フジテレビ「すぽると!」の元キャスター、平井理央

写真拡大 (全17枚)

平井理央鈴木ちなみ筧美和子、鈴木あきえがイベントに揃って登場。壇上に並ぶと、「美」と「トーク力」などが比較された。

4人は25日、都内で行われたグリコの新商品「チョコフォンデュソフト」と「パリッテ」の発売記念イベントに出席。プチ贅沢なチョコアイスのPR役を務めた。

平井理央は、フジテレビ「すぽると!」の元キャスター。鈴木ちなみは「めざましどようび」の海外キャスター。筧美和子は「めざましテレビ」のココ調レポーター。鈴木あきえは、TBS「王様のブランチ」において、ハッピ姿で飛び回る元気なレポーターとして活躍。取材現場で顔を合わせることのない彼女たちが、一堂に会した。

お互いを見交わし、思いを語る場面もあった。

筧は、レポーターとしてのキャリアが浅いからか、ココ調レポーターのオーディションに挑戦する際「鈴木あきえさんと。鈴木ちなみさんのレポートを見て勉強しました」と明かし、「お二方と会えて光栄です」と喜びを直接伝えた。

目標とされていたことを知って、鈴木あきえが「よいしょ上手ですねぇ〜」と反応を返すも、筧がすかさず「(レポーターを)卒業する前に、お仕事を一緒にできて良かったです」と重ねると、表情が一変。「嬉しいー。気持ちがイイ」と心境をもらし、大きく笑った。

▼ (左から)筧美和子、鈴木ちなみ、平井理央、鈴木あきえ



▼ フジテレビ「すぽると!」の元キャスター、平井理央



▼ フジテレビ「めざましどようび」の海外キャスター、鈴木ちなみ



▼ フジテレビ「めざましテレビ」のココ調レポーター、筧美和子



▼ TBS「王様のブランチ」のブランチレポーター、鈴木あきえ



4人はそれぞれ、番組で磨かれたレポート力を発揮。濃厚なチョコアイスやパリふわ食感のデザートアイスを味わい、一発勝負のトーク力を披露した。

その中で、お茶目だったのが、平井アナ。アイスを大口で頬張り過ぎ、苦しそうな表情に。口元からアイスが溢れ…、しばし、レポートできない様子だった。その場面を指摘されると「舞台裏に戻ってみたら、口の周りにチョコとバニラが付いていた」と苦笑。また、「目測を誤りました」と言い訳。申し訳なさそうな笑顔をつくり、誤魔化していた。

▼ 「このアイスだったら3口で食べれそう」と話し、大きな口を開けながら食した



▼ パリパリチョコの食感を味わう



▼ アイスを大口で頬張り過ぎ、苦しそうな表情。口元からアイスが溢れていた…



▼ 気を取り直して、2個目のアイス。幸せそうな表情を見せた



▼ 今度は、小さな口を開けて食べた



▼ 濃厚なチョコソフトを味わっていた



▼ 平井理央



▼ 鈴木ちなみ



▼ 筧美和子



▼ 鈴木あきえ