WHY@DOLL(ホワイドール)ワンマンライブより

写真拡大

1月21日、WHY@DOLL(ホワイドール)のワンマンライブ「サンライズ〜君がくれた希望!〜」リリース!&青木千春生誕記念単独公演が渋谷club asiaで行われた。

開演すると、WHY@DOLLの青木千春さんと浦谷はるなさんが登場し、この日発売の4thシングル「サンライズ!〜君がくれた希望〜」を披露。会場が満員になるほど集まったファンを前に満面の笑みでパフォーマンスし、開始早々からライブは大盛り上がり!そのWHY@DOLL2人のパフォーマンスをファンは白いサイリウムを手にして応援し、客席フロアは白い光で埋め尽くされた。

浦谷はるなさんと青木千春さんは「凄い!サイリウム綺麗!」「白だよ!」と感動。青木千春さんが「今回のCDは三種類あって、通常盤とちはるん盤とはーちゃん盤の3つがあります!3つ持っているよって方!」と聞くと、多くのファンが「はーい!」と手を上げた。浦谷はるなさんによると「初回限定盤のちはるん盤とはーちゃん盤はボーナストラックがありまして、トラック5番目にそれぞれのサンライズのセリフのフルをソロで喋ってる」とのことなので、まだ持ってない方は是非CDを入手してチェックしてみよう!

そして、浦谷はるなさんが「いよいよリリースを迎えたんですけども、この日を迎えることをできたのは、本当に今ここに来てくれている皆さんと、そしてここには駆けつけれなかった皆さんもいると思うんですけども、WHY@DOLLに出会ってくれた皆さんのおかげでこうやってこの大切な日を迎えることができました。今日はちはるんの誕生日もありますし、リリースの素敵な日になると思うので、最後まで皆さんと素敵な思い出を作りたいと思います。楽しんでいってください。」とファンに向けてメッセージを贈り「ユメミルツバサ」を披露。続く「青春チャイム」では会場中のファンがジャンプするなど物凄い盛り上がりになった。

青木千春さんが「楽しい!WHY@DOLLにとってこんな大きな箱で単独やるのは今日が初めてなので緊張したんですけど、みんなが楽しんでくれているので緊張がほぐれました。」とコメントした後、ゲストの紹介。

今回のゲストは青SHUN学園とANNA☆S(アンナッツ)だが、この2組にゲストとして来てもらったことについて、浦谷はるなさんは「(青SHUN学園の)SHUNさんは今回の新曲を出すにあたって呼ばないわけにはいかない。こんなに素敵な曲(サンライズ!〜君がくれた希望〜と初恋☆キラーチューン)を書いて頂いて、書いて頂く前に私たちにインタビューしてくれて、そのままの私たちの気持ち等身大を書いて頂いて、本当に素敵な曲が完成しました。SHUNさん本当にありがとうございます!」とコメント。

また、青木千春さんは「ANNA☆SさんのBOSSでもある西田プロジェクトの皆さんが今回の新曲『サンライズ〜君がくれた希望!〜』の振り付けをしてくれたのと3rdシングル『ふわふわ♪Party』の振り付けを付けて頂いたということでANNA☆Sも呼ぶしかないと!」とゲストとしてANNA☆Sに来てもらった理由を説明した。

まずは、スペシャルゲストの1組目ANNA☆Sとコラボして「ふわふわ♪Party」を披露。WHY@DOLLの2人が歌ってパフォーマンスし、ANNA☆Sがダンサーとして踊り、ANNA☆Sの杏奈さん得意の煽りで会場を盛り上げ、賑やかなステージとなった。

その後しばらくは、ANNA☆Sの小池杏奈さん、小池優奈さん、田沢涼夏さん三人のステージ。

「春風LOVER SONG」を披露した後のMCでは「WHY@DOLLさんニューシングル発売日&ちはるん生誕ということで、本当に本当におめでとうございます!」とANNA☆S全員でWHY@DOLLをお祝い。また、杏奈さんは「『だってLOVE ME DO』のシングルを出した時に、本当に沢山の方に応援して頂いて、ANNA☆Sファミリーももちろんそうなんですけど、WHY@DOLLさんも一緒にリリースのイベントをやってくれたりとか、やねPさんとかが凄い助けてくれて、WHY@DOLLのファンの方にも本当に本当にお世話になったんですね、皆さん本当に本当にありがとうございました!」と感謝の気持を語った。