AKB48グループ総監督の高橋みなみ(22)と歌手・西川貴教(43)に“21歳差密愛説”が急浮上している。すでに「婚約」しているというのだ。

 2人の怪しい関係が表沙汰になったのは昨年12月24日のクリスマスイブに放送されたニッポン放送のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポンGOLD』生特番に、西川がゲスト出演した時のこと。
 「高橋の猛プッシュで西川のゲスト出演が決まったのですが、西川が登場すると、高橋は『やったー!』と狂喜乱舞し、ラブラブぶりを見せつけたのです。西川が『たかみなと一つだけ約束がある』『2人とも売れ残ってもうダメだとなったら、2人で結婚しようって』と事実上の“極秘婚約”を突然明かすと、高橋も『お互いの末路は決定してるんです』と認めたのです。クリスマス特番でほとんど報じられていませんが、関係者やファンには衝撃が走りました」(アイドル誌編集者)

 2人は'11年からフジテレビ系『新堂本兄弟』で共演している仲。同番組でも高橋が事実上の“告白”としか思えないアピールまでしていた。
 「高橋は西川のことを『最高の人』『こんなに完璧なのになんで幸せになれないのか』などと大絶賛。西川も『この人がある種良心として存在しているから、グループが成り立っている』と褒め称えました。相思相愛を、あえて世間にカミングアウトしたようにしか聞こえませんでしたね」(同)

 これまで2人は、たびたびツーショット写真を公開したり、世間に“仲の良さ”をアピールしてきた。
 「一番決定的だったのは、'13年6月に放送された『新堂本兄弟』でのワンシーン。西川が高橋の肩を抱いている映像が一瞬、流れたのです。高橋も嫌がることなく自然に受け入れており、その様子はどう考えても男女の仲。ラジオで“婚約”を明かしたのは、いつメディアに深い仲を報じられてもいいように、先にぶっちゃけた戦法だった可能性が濃厚ですね」(芸能プロ幹部)

 西川は'02年に吉村由美と離婚。その後交際した菜々緒とも'13年春頃に破局。一方、高橋は'12年8月からAKB総監督を務め、表向きは恋愛禁止にある身。
 「高橋には6月に行われる総選挙を最後に、総監督を退任するプランが浮上しています。同時にAKBを卒業し、西川との電撃婚も十分ありえますね」(同) 大型カップル誕生か!?