遊び相手がほしい、誰かに悩みを相談したい…。そんな望みを気軽に叶えてくれる、一風変わったサービス“おっさんレンタル”が、密かに話題となっている。

「画像入りの記事はこちら」

このサービスは、46歳のファッションプロデューサー・西本貴信さんが立ち上げたもの。西本さん自身を1時間1,000円単位で借りることができ、飲みや買い物の同行、ちょっとしたお仕事など、依頼できる内容もさまざま。20〜80歳代まで、幅広い年代からのニーズがあるという。

この仰天のサービスにブロガーたちは、

・いつか頼みたいな♪お洋服選んでほしい
・ついに、俺らおじさんの時代がやってきたか!
・人生経験豊富な人なら話してて楽しいし、確かに需要あるのかも〜
・定年後に何もしないよりは、こうやって外に出るおっさんが増えてもいいのかも

と、すっかり興味をそそられている様子。

ここで浮かぶのが、レンタルできる西本さんってどんな人なの?という疑問。“おっさん”というと、少しばかり気の抜けた風貌の人物が頭に浮かぶが…。しかしホームページにアップされている西本さんの姿は、ファッション関連のお仕事をしているだけあって、非常に若々しい印象。27歳の奥さまを持ち、HPなどでは“結構イケてると勘違いしている”と、自ら謳っている。

そんな西本さんについての書き込みを覗いてみると、

・あら、イケメンじゃない?
・46歳!?嘘でしょ〜めっちゃ若いよ
・リピーターもいるなんて、西本さん自身が素敵な人なんだろうなぁ

といったものがあり、なかなかの好印象を与えている様子。

TBSの「はなまるマーケット」他、雑誌、ラジオでも取り上げられており、今後、遊び感覚で気軽におっさんレンタルを利用する人が増加するかも!?

この、生身の人間を貸し出すというサービス。実は他にも「レンタルフレンド」「レンタル家族」「レンタル彼氏」「レンタル彼女」なども存在している。

このように、最近では貸し出しサービスのジャンルが多様になってきたとはいえ、

・すごい世の中だ。こんな考えはもはや時代遅れなの?
・悪徳業者が出てきそうで不安。それに頼らないとダメなのか…
・心は本当に満たされるのかな、と思ってしまう

と、戸惑い気味のブロガーも多い。

今や“ネット上の友達”がいる人も多いだろうし、人とのつながり方は多様化している。それでもやっぱり、ココロだけはきちんとつながっていたい…なんて、しんみりと思うのである。

・おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/

(山田彩/effect)




■その話題、ネゴトで話さない?
会いたいについて語ろう!

■「会いたい」を語るブログたち
会いたいブログランキング

■関連記事
脱法ハウスって、危険なの?