写真提供:マイナビニュース

写真拡大

女優の志田未来が13日、東京・新宿の紀伊國屋 新宿本店で『志田未来2014カレンダー』(発売中 2,415円 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

女優として活躍している志田未来の20歳を記念した同カレンダー。30cm×30cmサイズの24ページからなるもので、夏の海辺などで無邪気にはしゃいだりドレス姿でクールに決めた表情やセクシーショットにもチャレンジするなどバラエティーに富んだ内容となっている。

カレンダーを手にして「最高です! 私のお気に入りが一杯あって、20歳の記念に出せて良かったです」と感想を述べた志田は「本当に素の私が詰まっていて、はしゃいでいたりちょっとセクシーだったりとか色んな私がたっぷり詰まってます」とアピール。お気に入りは海辺で無邪気にはしゃいでいる写真といい、「撮られるのがあまり得意じゃなくて、カメラの前だと素が出せないんです。でもこれは無邪気にはしゃいでいるので好きです」と説明。「トイレにはってもらいたいです。トイレなら1日3回から5回は入ると思うので(笑)。ずっと部屋にあると目があって恥ずかしいから、トイレがいい(笑)」と語っていた。

天才少女として名を馳せた志田も、今年の5月10日で20歳に。「まだ全然実感はありませんね。20歳になれば『お酒飲みに行こうよ!』とかあると思ったんですけど、全然ないんです。お酒の匂いが苦手なので、克服しないと(笑)」と苦笑い。また、結婚願望については「ありますよ〜。10代の時に24歳でしたいと思っていましたが、後4年しかないから現実を見ようと思います。20代のうちに子どもを2人産みたいですね」と語り、「ドライブデートとか連れてってもらいたいですよ。今は父の隣に乗っていますけど…」と話していた。