彼が浮気しているかも!?男性の浮気チェックに使える一言

写真拡大

彼の行動が怪しいけど、決定的な浮気の証拠はない。
そんな時、行動や携帯をチェックせず、簡単な一言で浮気の有無を確認出来る方法があります。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、浮気疑惑のある彼に言いたい、浮気をチェック出来る一言を紹介します。

飲み会から帰ってきたら「誰と飲んでたの?」】
このセリフは酔っぱらって彼が油断している間に聞くのがポイントです。
「会社の人」「誰でも良いじゃん」などとはぐらかすような曖昧な答えなら浮気している可能性があります。

また、具体的な個人名を出された場合も、「◯◯さんの結婚ってどうなったの?」などと飲み会でどんな話を聞いたのか分かるようなことを聞き出しましょう。
詳細を話したがらないようならウソを付いているのかもしれません。

【他の人と予定があると言われたら「私も行きたい!」】
彼の休日などに他の人と予定があると言われた場合、「私も行きたい!」と言ってみましょう。
もし「聞いてみるよ」などと参加を検討してくれそうならシロ。

しかし、「無理!」などと慌てて断るようならクロかもしれません。
このセリフを言った時に、慌てているほど怪しいと言えるでしょう。彼の反応を細かく観察しましょう。

【何気ない会話のなかで「何かいいことあったの?」】
彼が浮気して帰ってきたのでは?と感じた時に言いたい一言です。
何もなければあった出来事を話してくれるか、「別にないけど」というような反応でしょう。

しかし、浮気している場合は、「何で!?」という言葉が返ってきます。
彼がやましいことをしている場合、ただの会話なのに彼女が浮気を疑っているように聞こえてしまうからです。
浮気しているなら彼を絶対にドキッとさせる質問です。

【意味ありげに「携帯電話を見たんだけど…」】
このセリフのポイントは、「携帯電話を見たんだけど…」の後は言わないで彼の反応を見ること。
その時の表情を見るだけで彼が携帯電話に秘密を持っているかどうか分かるでしょう。

その一言だけで慌てふためく人もいれば、とっさに謝ってしまう男性もいるかもしれません。
ただし、浮気していなかった場合はケンカになりかねないので、最終手段だと考えましょう。

彼が浮気しているかどうかは、きちんと相手に白状させないと気分が悪いですよね。決定的な証拠を掴む前に、簡単なセリフで浮気をチェックしましょう。