チャン・ヒョク、公開コメディバラエティ番組『SNLコリア』にホスト役で出演

写真拡大

【29日=KEJ椎名沙織】観客動員数3百万人を目前に控えて今夏を熱い雰囲気にしている映画『風邪』の主演俳優チャン・ヒョクが、31日(土)23時より韓国にて放送予定の『サタデーナイトライブコリア(SNLコリア)』(tvN)でホスト役として出演する。

チャン・ヒョクは映画『風邪』にて正義感の強い救助隊員ジグ役を担い、最近の映画では見られなかった善良で人間味あふれるキャラクターで観客に新鮮さを与えている。一方バラエティ番組『ヒザ打ち導師』『真の男』(ともにMBC)やトークショー『話神−心を支配する者』(SBS)にも出演して、その格別な芸能感覚をリリースして人気を集めている。

最近では、『風邪』のパロディ映像公開によりネットユーザーたちの熱い関心を集めただけに、今回彼の『SNLコリア』出演にも多くの注目が寄せられている。同番組はシン・ドンヨプ、ユ・セフン、パク・ジェボム、アン・ヨンミ、キム・ミンギョなど最近話題の芸能人たちが総出動して、最新のユーモアで映画のパロディなどをリリースする公開コメディバラエティ。

一方映画『風邪』は、初めて直面した災難の状況の中でも家族愛とヒューマニズムを描いて観客に深い感動をプレゼントし、今夏ただ1つの家族映画に選ばれて興行街道を突き進んでいる