クォン・サンウ、長閑な田舎道をサイクリング? 新ドラマ『メディカルトップチーム』

写真拡大

【28日=KEJ椎名沙織】俳優クォン・サンウの和やかな出勤姿が捉えられた。これは今年下半期のテレビ劇場を揺るがす最高の期待作として話題を集めているMBC新・水木ミニシリーズ『メディカルトップチーム』に出演するクォン・サンウが、田舎道で自転車を走らせるシーンを撮影した際に捉えられたもの。

クォン・サンウは劇中、最高の実力を持ちながらも気さくで親しみやすい魅力をもつエリート医師パク・テシンに扮する。これまでキャラクターに関する情報がベールに包まれて、彼の役どころに対するファンたちの関心が高まるなか、今回のスチールで田舎道に自転車という誰もが予想もできなかった意外なビジュアルが公開されて、一層関心を集中させている。

撮影は慶南(キョンナム)河東(ハドン)で行われた。これは第1話の1シーンで、勤務先の無料診療所であるパラン病院に向かって生き揚々と自転車を走らせるクォン・サンウの明るい笑顔が目を引く。特に、長閑な田舎道でも断然引き立って見えるクォン・サンウの輝かしいビジュアルは、彼の格別なオーラを立証しており、丹精な身だしなみでも少年らしさ醸し出す彼の姿がまた新しいタイプの医師の誕生を知らせている。

ドラマ関係者は「無償で医師として働くパク・テシンという人物は、これまでの医学ドラマでは頻繁に見られなかった新鮮なキャラクターとして身近な魅力を精一杯発散するだろう」としながら「クォン・サンウさんは、いつもスタッフに気立て優しく挨拶をして和気あいあいとした雰囲気をリードしてくれている。すでにパク・テシンというキャラクターに同化したような姿を見せている」と伝えた。

一方、『メディカルトップチーム』は各分野の最高医療スタッフが“トップチーム”を結成し、限界を越えた奇跡を作り出すための激しい死闘を描いたドラマで、10月2日より放送スタート予定。クォン・サンウをはじめ、チョン・リョウォン(ソ・ジュヨン役)、チュ・ジフン(ハン・スンジェ役)、オ・ヨンソ(チェ・アジン役)、SHINeeミンホ(キム・ソンウ役)といった豪華キャスティングで爆発的な関心を集めている。(写真提供=Aストーリー)