【8月第4週目の韓国は】KARA、BTOB、TEENTOP…カムバックの頼り続々!

写真拡大 (全10枚)

【23日・ソウル=KEJ椎名沙織】今週の韓国はカムバックを控えるアイドルグループたちの便りが続々と知らされ、ファンにとっては嬉しい1週間となった。

まず、来月2日にカムバックショーケースを行うKARAは21日、正規4集アルバム「Full Bloom」の先行曲として「ふたつにひとつ(Runaway)」のMVと音源を公開した。MVではドラマ『その冬、風が吹く』(13/SBS)のキム・キュテ監督とKARAが共同で手がけたシネドラマ『シークレット・ラブ』のハイライトシーンが初めて公開され、国内外から熱い関心を集めている。さらに翌日には、4集アルバムの2次ジャケット写真を公開。写真のなかで5人は、目と唇、頬にピンクでポイントをおいたシックなメイクアップと、身にまとった純白のドレスで高慢さと清らかさを兼ね備えた氷の女王の魅力を披露している。

BTOBも来月初旬のカムバックを控えている。23日、CUBE ENTERTAINMENTの公式SNSには、アルバム収録曲「僕が君の男だった時」のイメージコンセプトが公開された。BTOBは今回アルバムの発売に先立ち、同楽曲をラジオを通じて最初にライブで公開するという独特のマーケティングを行う予定だ。ビジュアル面での変身が重要視されるこんにちのアイドル市場で“聞かせる魅力”をアピールする。

またKARAとBTOBに先駆け、来週26日にはTEENTOPがミニアルバム「TEEN TOP CLASS」の音源とミュージックビデオ公開予定。翌日27日には漢江(ハンガン)市民公園にてショーケースも開催する予定だ。