BTOB、来月4ヵ月ぶりにニューアルバム発売!
【23日=KEJ椎名沙織】ボーイズグループBTOBが来月初め、4ヵ月ぶりとなる3集ミニアルバムを発売してカムバックする。

23日午前には、CUBE ENTERTAINMENTの公式SNSを通じて、アルバム収録曲「僕が君の男だった時」のコンセプトイメージがされた。

公開された写真の中、BTOBは一層洗練されて成熟したイメージで甘くソウトな魅力を見せており、来週特別な形で公開される新曲とカムバックに対する期待感を高めさせた。

BTOBは今回アルバムの発売に先立ち、同楽曲をラジオを通じて最初にライブで公開するという独特のマーケティングを行う予定だ。ビジュアル面での変身が重要視されるこんにちのアイドル市場で“聞かせる魅力”をアピールする。

僕が君の男だった時」は、長い間熱を注いだ今アルバムのタイトル曲と激しく競り合った完成度高いものとなっている。ビンテージ風の曲調に甘さを加えた独特のレトロ風R&Bナンバーで、BTOBのずば抜けた音色と歌唱力、豊かな表現力が1つに溶け込んで大衆的な感性コードを掴む。

デビュー当初から卓越した歌唱力とステージパフォーマンスで注目されてきた“実力派次世代ランナー”BTOB。そんな彼らの新曲「僕が君の男だった時」は来週ラジオライブで初公開され、その後3集ミニアルバムが発売される予定だ。