「後輩の結婚とか出産とか聞き飽きたよ」と語ったまちゃまちゃ

写真拡大

 30日、オンラインゲーム「メイプルストーリー」の10周年を記念してよしもと芸人8名とコラボレーションしたモンスター「よしモン」が、8月7よりゲーム内に登場することがわかった。


 同ゲームにオリジナル以外のキャラクターがモンスターとして実装されるのは、10年の歴史で初めて。「よしモン」としてゲームに登場するのは、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)をはじめ、渡辺直美、ガリガリガリクソン、天津・木村卓寛、ムーディ勝山、くまだまさし、まちゃまちゃというキャラの濃い顔ぶれ。渡辺は「ムサナオミベア」、ガリクソンは「ムサガリガリベア」など、それぞれ柔道着姿にかわいく変身して登場する。


 吉本興業東京本部で行われた会見にはブラックマヨネーズを除く6名が「よしモン」の衣装で出席。渡辺は「光栄です」と声を弾ませ、「ゲーム内で痩せる能力が欲しい! ゲームだけでもいいので痩せたい!」と強く希望。渡辺は8月10日より放送されるテレビCMにもブラックマヨネーズと共に出演し、変顔ならぬ“モンスター顔”を披露。「20テイクもやりました。変顔も抵抗ないしありがたいです」と自身のモンスターぶりにノリノリだった。


 なお、29日に吉本所属のオリエンタルラジオ・中田敦彦と妻でタレントの福田萌との間に第1子となる女児が誕生したことには、そろって「聞いていない」と驚きの表情。「おめでとう」と口々に祝福するも、まちゃまちゃは「後輩の結婚とか出産とか聞き飽きたよ」とうなだれていた。(中村好伸)