オンユ(SHINee)「初めての演技頑張ります!」『シットコン ロイヤルヴィラ』

写真拡大 (全12枚)

【16日・ソウル=KEJ椎名沙織/写真=キム・ジヨン】SHINeeのオンユが出演するJTBCの新バラエティ番組『シットコン ロイヤルヴィラ』。その制作発表会が15日、東大門(トンデムン)MEGABOXにて開かれた。

『シットコン ロイヤルヴィラ』は、ロイヤルヴィラというマンションに住む人々の生活をコミカルに描く番組。“シットコン”とはシチュエーションコメディ(1話完結で連続放映されるコメディドラマ)+コントの略で、同番組でオンユはコミカルな演技に初挑戦する。

オンユは6つに分かれたコーナー中「幽霊と暮らす」で、お笑い芸人イ・ビョンジンとタレントのオ・チョヒと共演し、幽霊を見ても冷静なフリーター役を演じる。この日の夜の初放送に先駆けて、マスコミ向けの先行上映が終わると出演陣がステージに登場。全体にホワイトを貴重としたシックなスタイルで取材陣の前に立ったオンユは「演技初挑戦ということで、共演者の方々にご迷惑をお掛けしないよう一生懸命頑張りたい」と覚悟を伝えた。

SHINeeメンバーたちの反応については「僕が演技をするなんて何だか慣れないと言いながらも皆応援してくれている。なかでも(演技経験のある)ミノからよくアドバイスを受ける」と笑顔で語った。

劇中は2人のフリーターと幽霊との奇妙な同棲生活が繰り広げられる。高い人気を誇るSHINeeのオンユだけに、幽霊役を演じる女優への嫉妬の視線が避けられないだろうがこれにオ・チョヒは「オンユさんのファンから色々なところで「彼をお願いします」と声を掛けられる」と意外なエピソードを告白。「私はもともとサバサバとした性格なのでオンユさんのお姉さんになった気持ちで接している。ファンの皆さん心配しないでください!」とクールな笑顔で続けた。

また、今回久しぶりにコメディ界に帰ってきたイ・ビョンジンは「久しぶりに面白いものを作っていこうという意欲が沸いた」とし「オンユくんの一生懸命頑張る姿に刺激を受けている」と称賛した。オンユの新鮮な演技とベテラン芸人たちの共演で斬新な笑いを提供する『シットコン ロイヤルヴィラ』 は、15日に初放送を迎え、毎週月曜日23時より韓国JTBCにて放送。