【7月第1週目の韓国は】幸せの便り続々…♥ スターの結婚ラッシュ!

写真拡大

【5日・ソウル=KEJ椎名沙織】今週の韓国は猛暑に負けないくらいアツアツな芸能人カップルたちの熱愛報道が芸能界を独占した。

まずは日本でも絶大な人気を誇る韓流スター ウォンビンの熱愛が発覚。お相手はウォンビンと同じ所属事務所に所属する韓国の有名女優イ・ナヨンであることが知らされた。

2人の熱愛疑惑は3日午前、あるオンラインマスコミが2人の秘密デート写真を公開したことで浮び上がった。報道によると、2人は最近1ヵ月のあいだに8回以上のデートを重ね、イ・ナヨンの自宅でお泊りデートも楽しんだという。熱愛説が広まりを見せると所属事務所は報道資料を通して公式表明を発表。「2人は作品や広告撮影で頻繁に会いを繰り返し、お互いに好感を抱くようになって、最近自然に親しい仲に発展した」とのことで「慎重に交際を始めた段階なのであたたかく見守って欲しい」として熱愛を認めた。

一方人気歌手イ・ヒョリも、交際3年目にして恋人関係を公開した歌手イ・サンスンとの結婚を発表した。4日、イ・ヒョリは自身のファンサイトに「結論から申し上げますと、結婚するのは事実です」とした上で「9月頃に結婚するのが良いだろうと2人で話し合いましたが、まだ両親へ正式な挨拶はしていない状態。もちろん、両家の顔合わせや挙式の招待状などについても何も準備できていない」と明かした。

続いて「タイミングを見て、良い方法で皆さんにお知らせしたかったのですが、このような形になってしまいファンの方々に申し訳ない。これからしっかりと結婚準備をしていきたい」とし「まだ私をお嫁に送る準備ができていないファンの方々、今日はお酒でも一杯やりましょうか? 愛しています」と可愛くメッセージを伝えた。

この他にも先週のキム・ジェウォンの結婚に続き、1日には女優ハン・ヘジンとサッカー選手ギ・ソンヨンがウェディングマーチを鳴らし、翌2日にはコメディアン キム・ジェウクが10歳年下の恋人との結婚を発表。来月はイ・ビョンホン&イ・ミンジョンの結婚式が控えるなど幸せの便りはまだまだ続きそうだ。