『金よ出てこい、さっさと!』OST第4弾リリース

写真拡大

【5日=KEJ椎名沙織】フォークバンド自転車に乗った風景(以下 自・乗・風)が歌うMBC週末ドラマ『金よ出てこい、さっさと!』のOST第4弾「だからこうだったんだ」が電撃公開された。

感性的なメロディで多く愛されているフォークバンド自・乗・風。今回リリースとなった「だからこうだったんだ」は、12年に発売された3集アルバム「Yester morrow」のタイトル曲。「愛しているのに離してあげなければいけない」という切ない歌詞とクラシックムードが漂うアコースティックギターの旋律が、自・乗・風の男性3人の切ない歌声に乗ってリスナーの心を刺激する。


また、この曲は音源公開に先立ち、劇中お互いに素直になれずにいるモンヒ(ハン・ジヘ)とヒョンス(ヨン・ジョンフン)テーマ挿入歌に使われてオンライン上で話題を集めたりもした。


一方『金よ出てこい、さっさと!』は、中流階級の家庭が真の幸せを見つけていく過程を描くドラマで、俳優の堅実な演技、笑いと涙が共存した共感型ストーリー、愉快な劇展開が1つとなって週末の夕方のお茶の間を引き付けている。ドラマは毎週土・日曜日20時45分より韓国で放送中。(写真提供=イ・ギムプロダクション)