戸田恵子のブログにそろって登場した高橋由美子、京野ことみ、櫻井淳子
 - (画像はスクリーンショット)

写真拡大

 江角マキコ主演の人気ドラマ「ショムニ」の旧メンバー、高橋由美子京野ことみ櫻井淳子戸田恵子がそろって戸田のオフィシャルブログに登場。7月から江角のほか、ベッキー、本田翼、安藤サクラら新メンバーでスタートする「ショムニ2013」の第1話に出演していることを明かした。


 1日、「オニヤバスケジュール」と題した記事で、「今日はショムニ、外ロケっす。年イチのショムニ会とかその他よく会ってるので、全く久々じゃぁないんだけど、揃っての撮影は久しぶり」と懐かしの4人が笑顔で並ぶ写真を掲載した戸田。「ショムニ2013」では新メンバーに変わったことについて、「まぁ早い話が、今シリーズは私たち『お呼びでない!』ということっす。私以外は、まだまだ皆ミニスカ、イケルんだけどねぇ。(笑)」とぼやいている。


 とはいえ、「私たちは何てったってショムニをとてつもなく愛してるから。どんな形でも呼ばれたら行かにゃぁでしょ?」と今でも変わらぬ同作への愛を語り、「どうやらファンの皆さんもオリジナルメンバーが出るのを楽しみにしてくれてるみたいで。本当にありがとうございます。そのお声にお応えして、このオニヤバスケジュール、頑張ってま〜す!」と「ショムニ2013」の第1話にちょこっとだけ出演していることを明かした。


 現場では助監督から「旧ショムニの皆さん」と呼ばれているといい、「旧ってなんだよ!旧って!って吠えてます。(笑)」と漏らしながらも、「もちろん、待ち時間は懐かし話に花が咲いてまぁす」と久しぶりのメンバーでの撮影を楽しんでいる様子。同シリーズのファンにとってもますます楽しみなドラマになりそうだ。(編集部・中山雄一朗)