映画「絶叫学級」初日舞台挨拶より

6月14日、映画「絶叫学級」の初日舞台挨拶が行われ、川口春奈、広瀬アリス、松岡茉優、栗原類、山本美月が浴衣姿で登壇した。

この作品のキャッチコピーは「人間が一番怖い」ですが、みなさんにとって怖いものは?と質問されると、山本美月さんは「すごくリアルな話になっちゃうんですけど、学校の卒業単位が怖いですね(笑)。4年で卒業できたらいいなって思います。どんな結果になっても、温かく見守って下さい。がんばりますので、応援して下さい(笑)」

栗原類さんは「僕もまじめな話なんですが、需要がなくなって仕事がなくなるのが怖いです。この業界は需要がなくなることはありえることなので、いつか僕の事を見なくなったという日があるかもしれないですが、それにめげずにがんばりたいと思います。」

松岡茉優さんは「控室にポップコーンがあったんですが、女子が食べ終わったあと、栗原さんが登場して軽やかにポップコーンを食べていたのが怖かったです(笑)。」

広瀬アリスさんは「私は、Gです。ゴキブリです。この前、いま出演しているドラマのロケで、バスに乗ろうとしたときにGが3匹いて、私のくつの上を通ったんです!朝からテンションが下がりました(笑)」

川口春奈さんは「2日前に、2月末からレンタル屋さんで借りていたアルバムCDをみつけてしまって、それが怖いです。いったいいくらになるのか…。」と、それぞれ怖いものを告白。

最後に川口春奈さんは「これから生きて行くうえで、少しでも人生がプラスになる為のメッセージを受け取っていただけたらと思います。たくさんのお友達や、ご家族とみてほしいと思います。」と語った。

映画「絶叫学級」はTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開中

(C)2013 いしかわえみ/集英社・「絶叫学級」製作委員会■関連リンク
映画 『絶叫学級』 公式サイト