6日放送のフジテレビ系バラエティ番組「アウト×デラックス」に、ナインティナイン矢部浩之を知り尽くす芸人が登場、結婚前後の矢部の私生活を暴露した。

その芸人とは浅井企画所属のお笑いコンビ・スパローズの森田悟。同番組の「苦手な人たちに会って、その苦手を克服する」というコンセプトのコーナー「アウト面会」に、矢部の苦手な人物として登場した。

矢部は森田の事を「飲み仲間であり友達である」と語り、あくまで私生活だけの関係だという。二人の親密さはかなりのもので、共通の友人である南海キャンディーズ・山里も「正直ね、(矢部さんの)何でも知ってます」と太鼓判を押すほど。

洗いざらい話す気満々の森田に、矢部は「悟ええか?今これね、地上波でね、番組録ってるのね。言ってええこととダメなことがあるの」と念を押したが、森田は「矢部さんの口癖何ですか?『おもしろければええねん』ですよね」とつっぱね、次々と矢部の秘密を語った。

まず森田が話し始めたのは、矢部の過去の女性関係について。「電話したらすぐカラオケに来る女の子を『コンビニ』って呼んだりとか」「週刊誌を読んでて、俺に渡して『出てる女全部いったわ』って言ったり。多分ボケなんですけど」と、矢部が元TBSアナウンサーの青木裕子と結婚する前のエピソードを明かし、派手に遊んでいたことをにおわせた。

さらに森田が「言いましょうか。名前を」と追い打ちをかけると「それはあかんて。あったとしても昔のことやし」と、暗に事実と認めながらも話を止めている。

森田の暴露はこれだけに止まらず、矢部の現在の新婚生活にも及んだ。「奥さんに『お手』って手をださせて『おかわり』って逆の手をださせて、『キス』って言ってキスさせたんですよ」と矢部夫妻のやりとりを明かし、森田の目の前でも堂々といちゃついているというのだ。また、矢部はさんざんいちゃついた後、「悟、帰ってくれるか」と森田を家から追い出すという。追い込まれた矢部はついに音を上げ、トークを強制的に打ち切っている。

視聴者からは「スパローズ 森田悟 面白いなww」「先輩の芸人の暴露話で売れようとする芸人強すぎるw久々に来たなwこれは芸人の鏡?」「森田さんグイグイ来るなww」といった森田を評価する声があがっている。

森田は、出演前にTwitterで「とうとう矢部お兄ちゃんと共演!」と投稿してアピール、番組内では「レギュラーを狙ってるんで」と発言するなど、あからさまに矢部の力でレギュラーを狙っている模様。「全部放送してええよ」と放送を許可した矢部の懐の深さを利用し、見事ブレイクすることができるだろうか。

なお、15日放送のフジテレビ系バラエティ「めちゃ×2イケてるッ!」にも森田は出演している。



【関連記事】
青木裕子アナ、矢部浩之との馴れ初めから結婚まで…浮気は「笑い事じゃ済まない」
ナインティナイン・矢部浩之、「元カノと泊まった温泉宿」に妻を連れて行っていた
矢部浩之・青木裕子、電撃結婚 ネットでも祝福多数

【関連情報】
アウト×デラックス - フジテレビ