『高速ばぁば』 (C) 2012 Next Media Animation Limited. All rights reserved.
 映画『先生を流産させる会』のスマッシュヒットで一躍注目を集めた新鋭・内藤瑛亮監督。彼の最新作となる異色のホラー『高速ばぁば』が、7月27日より公開される。

 テレビ番組のレポーターとして廃墟の老人ホームを訪れたアイドル三人組・ジャージガールが見たものは、すさまじい速さで移動する老婆の姿だった。老婆が奇声を発し、走り、飛ぶ。衝撃の予告編が公開された。



 廃墟で老婆を目撃して以来、怪奇現象に襲われるようになったジャージガールのメンバー。リーダーのアヤネは現場で負った顔の傷が治らず、グループから脱退する羽目に。マネージャーやディレクターにも広がる被害。これは“高速ばぁば”の呪いなのか? 

 アヤネを演じるのは、現在ドラマ『幽かな彼女』に出演、『マリア様がみてる』の福沢祐巳役や『仮面ライダーオーズ/OOO』のメズール役の未来穂香。『35歳の高校生』に出演中のミスセブンティーン北山詩織と、アイドリング!!!の後藤郁も、ジャージガールのメンバーとしてさまざまな怪異に見舞われる。また、撮影スタッフ役の岡田義徳が、フレッシュな3人に引けをとらない絶叫演技を披露しているところにも注目したい。

 両手ぶらりで猛ダッシュ。一度見たら忘れられない“ばぁば”はJホラー界の伝説になれるのか、ご注目いただきたい。

『高速ばぁば』は、7月27日よりユーロスペースにてレイトロードショー


MOVIE ENTERのTOPへ