イ・ミンホ、コンサートファンミーティングでファンに歌声をプレゼント

写真拡大 (全10枚)

【27日・ソウル=KEJ椎名沙織/写真=キム・ジヨン】俳優イ・ミンホのグローバルツアーのスタートを知らせるファンミーティングが25日、慶熙(キョンヒ)大学敷地内の平和の殿堂にて行われた。「2013 LEEMINHO GLOBAL TOUR in SEOUL 」というタイトルで進行された今回のファンミーティングは、イ・ミンホが、いつも変わらない愛で応援し続けてくれたファンのために贈る記念アルバム「My Everything」の収録曲を初めて披露する場でもあった。

公演開始前となる15時には記者会見を行い、ファンミーティングの期待を語った。これまで、俳優として演技を通じてファンの前に姿を見せてきた彼は「アルバムという言葉が僕には馴染みのない言葉」としながらも「コンサート形式のファンミーティングは初めてですが、一生懸命準備した。アルバムには色々なスタイルの曲が収録されているので、今回のファンミーティングでは様々な姿を見ることができると思います」と期待にあふれる笑顔で語った。

広い会場内は3階席までファンでびっしりと埋めつくされ、17時いよいよコンサートの幕が上がった。星空の下にいるようなステージ演出のなか、白いロングタキシードの衣装でファンの前に立ったイ・ミンホはペンライトの瞬きに包まれて「My Everything」を甘く歌った。続いては春の陽気漂う明るいナンバー「You & I」のステージ。ジャケットを脱ぎ捨て階段を駆け上ると、巨大スクリーンに散歩道が映し出され、自転車を漕ぎながら爽やかなパフォーマンスを披露した。

また、ファンへのサプライズイベントも行われた。会場に訪れたファンから事前に集めた携帯番号をイ・ミンホが直接選び、その場で電話をかけて通話を楽しむというスペシャルイベントを実施。見事幸運を掴んだ20代の女性にイ・ミンホはステージ越しに電話で「どこからいらっしゃいましたか?」「アルバムの中でどの曲が一番好きですか?」などを質問して、会話を楽しんだ。通話が終わりファンをステージに招くと会場からは“ハグコール”が沸きあがり、彼は少し照れた様子を見せながらも「いつも応援してくれてありがとう」と感謝を伝えて暖かいハグをプレゼントした。

この後も自信が最もお気に入りと話すバラード「Pieces of love」や、「Love Motion」のステージではダンスも披露して会場を盛り上げたほか、イ・ミンホが本番前に直接手書きで答えたプロフィールを紹介する”陰密なプロフィールコーナー“や、彼と縁のある芸能人からの”質問VTRコーナー“も設けられ、2時間に渡りファンと楽しい時間を過ごした。