優香(スタイリング:宇賀愛、ヘアメイク:木部明美(ピースモンキー))
 今週一週間に映画界で起こった出来事を紹介する「週末映画まとめ読み」。MOVIE ENTERで、特にアクセス数の多かった記事トップ10を振り返ります。

 今週最も話題になったのは、自身が監督したカンフー映画『太極侠』でカンヌを訪れた、キアヌ・リーブスの話題。その姿は「激太り!」と報道されていますが、その真意のほどは…。第2位につけたのは『体脂肪計タニタの社員食堂』に主演した優香のインタビュー記事。同作ではぽっちゃり姿からダイエットに成功し、見事なスレンダーボディに変身しています。ダイエットには、やはり栄養管理が必須なんですね。


第1位 キアヌ・リーヴス激太り!もはや誰だかわからないと話題に!

 映画『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーヴスが、もはや誰だかわからないほど太ってしまった。
 第66回カンヌ国際映画祭期間中の現地時間19日、カンヌ港に停泊したヨットから降りるところをキャッチされたキアヌ。愛想よくカメラマンにポーズまで取ったが、激太りしているのは誰が見ても明らか。記事全文


第2位 インタビュー:優香「ちょっとしたことを頑張れば自信がもてる」

 ドラマやバラエティ番組、グラビアなど幅広く活躍する優香が映画に主演する。5月25日より公開される映画『体脂肪計タニタの社員食堂』で、彼女が演じるのは、かつて“ポッチャリさん”だった栄養士の菜々子。明るい笑顔はそのままだが、普段の癒し系のイメージからちょっと離れた、チャキチャキの働く女性像を披露している。そんな優香に、仕事やダイエットの話を聞いてみた。 記事全文


第3位 ホラー界に超大型新人登場!?その名はスマイリー

 チャット上で、とあるワードを3回送信すると、相手のところに人肉の仮面をまとった殺人鬼が現れる。そんな想像するだけでも恐ろしい状況を描いたのが、5月25日(土)公開のホラー『スマイリー』だ。同作に登場する殺人鬼スマイリーの姿が、あまりにおぞましいともっぱらの噂だ。記事全文


第4位 ブラッド・ピット、人の顔が記憶できない症状と闘っていると告白

 俳優のブラッド・ピットが、人の顔を覚えられない症状と闘っていると明かした。
ブラッドは人と会って、話をしても、その人物がいなくなってすぐに顔を忘れてしまうという。そして、一度会ったことのある人物に出会っても、思い出すことができないそうだ。記事全文


第5位 橋本一監督が語る、映画『探偵はBARにいる』シリーズのハードボイルドな魅力!

 東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平主演で映画化して大ヒットした映画『探偵はBARにいる』の続編『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』で、前作に続いてメガホンを取った橋本一監督が、本作の魅力を語った。
 2011年に公開された第1作以来約2年ぶりとなる本作だが、橋本監督は「何よりも大泉さんや松田さんをはじめとする前作からのキャストの皆さん、そしてスタッフに会えることが楽しみでしたね」と笑顔。大泉と松田のコンビもブランクを感じさせなかったそうで「二人とも役柄を自分のものにしているので、撮影初日は、“帰ってきたな”という感じがしましたね」と振り返る。記事全文


6位〜10位

6位 『ターミネーター2』エドワード・ファーロングが逮捕 接近禁止命令を破る
7位 NHKの人気番組が映画館に転送される 『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』予告編&ポスタービジュアルが解禁
8位 『エクスペンダブルズ』にスティーブン・セガール参戦か!スタローンが出演交渉!
9位 最新作大ヒット中の「アイアンマン」、ロバート・ダウニー・Jr抜きでも続編制作!?
10位 『SPEC』完結編の公開日決定!11月中に2作連続公開

 今週は、口の中から手が出てくる、強烈ビジュアルが話題のサム・ライミ製作ホラー『ポゼッション』が公開。ライアン・ゴズリング&ブラッドリー・クーパー、2大セクシー俳優の共演した『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』も封切られます。そのほかの作品はこちらからチェック!

 その他、オススメの映画も特集中!
『96時間/リベンジ』BD&DVD特集

 最後に、人気の映画試写会などのプレゼントもご紹介。奮ってご応募ください。

4【プレゼント】ジョン・キューザック主演、2つのサスペンス『コレクター』&『殺しのナンバー』劇場鑑賞券をプレゼント(6月7日まで)
42歳の自分探し、堤真一が清々しいほどのダメ中年になる『俺はまだ本気出してないだけ』試写会にご招待(5月29日まで)
ジェラルド・バトラーが伝説のサーファーを育成、感動のドラマ『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』試写会(5月28日まで)
ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞、キム・ギドク監督作『嘆きのピエタ』試写会にご招待(5月28日まで)
上川隆也、武田真治、片瀬那奈らが登壇『二流小説家 -シリアリスト-』完成披露試写会にご招待(5月27日まで)
『テッド』から一転、マーク・ウォールバーグがイケてる男に! アクション映画『ハード・ラッシュ』試写会にご招待(5月27日まで)
ミシェル・ゴンドリー監督が描くNYの高校生の“今” 『ウィ・アンド・アイ』特製オリジナルコラボTシャツをプレゼント(5月27日まで)
規格外の犯罪捜査ドラマ2作品が上陸