ソン・ホヨン自殺未遂……命に別状なし

写真拡大

【24日=KEJ椎名沙織】元アイドルグループg.d.oのメンバーで現在は歌手兼俳優として活動しているソン・ホヨンが自殺未遂で病院に運ばれた。

24日、警察によるとこの日午前4時40分頃、ソウル・龍山(ヨンサン)区 西氷庫(ソビンゴ)洞の駐車場で、ソン・ホヨンが車内で練炭を炊いて自殺を図ろうとしたが、車内に火が燃え移ったため外に出たところを通行人が目撃し、通報したことで救われた。現在ソン・ホヨンは、順天郷大学病院に移送され治療を受けており、命に別状はないとのことだ。また、車内は完全に燃えきっており、遺書があったかどうかは未だ確認できていない。

この事件に先立つ21日、江南(カンナム)区 新寺(シンサ)洞のアパート近隣に駐車されていたソン・ホヨン所有の車の中からソン・ホヨンと交際していた恋人が遺体で発見された。車内には練炭と睡眠剤の容器と遺書と見られるノートも発見され、後の遺体解剖で死因はガス中毒であることが分かった。

恋人の突然の死にソン・ホヨン本人も強いショックを受け、このままでの活動の継続は不可能と判断した所属会社は22日に公式表明を発表。故人の冥福を祈ると共に、ソン・ホヨンがドラマやラジオなど全ての番組を降板する旨が伝えられ、周囲では心配の声が上がっていた。