歌手ソン・ホヨン所有の車から女性の遺体発見

写真拡大

【22日=KEJ椎名沙織】かつて韓国の人気アイドルグループg.o.dのメンバーで、現在はソロ歌手兼俳優として活動しているソン・ホヨン(33)が所有している車から女性の遺体が発見され、芸能界に大きな衝撃が走っている。

江南(カンナム)警察署によると21日午後、江南のアパート近隣に駐車していたソン・ホヨンが所する車から女性が息を引き取ったたまま発見され、車内にはさらに睡眠剤1筒と遺書と見られるノートも発見された。警察は現在のところ、事件を自殺と見て捜査を進めている。

これを受けソン・ホヨンの所属会社は22日、報道資料を通じて公式立場を発表した。資料によると「亡くなった女性はソン・ホヨンと1年ほど交際した一般人の恋人で、最近ソン・ホヨンがアルバム制作で忙しかったことで些細な喧嘩があったが、今回の事件に繋がるほどのものではなかった」とのこと。また「事件のことは警察からの通報を受けて初めて知った」とし「ソン・ホヨン本人も強いショックを受けており、自ら公式的な立場を伝える余裕すらないことをご理解頂きたい」と伝えた。

また、ソン・ホヨンは現在ドラマ『一抹の純情』(KBS2)とラジオ『2時のデート』(MBC FM4U)の臨時MCとして出演していたが、今回の事件のために継続することは難しいと判断し、番組を降板して活動を中止することを決定したことも伝えられた。