“結婚”チャン・ユンジョン「ト・ギョンワンさんとは出会いの時から特別だった」

写真拡大

歌手チャン・ユンジョンがト・ギョンワンKBSアナウンサーとの結婚を発表し、出会いの時から特別だったと述べ、愛情をたっぷり表現した。

チャン・ユンジョンは22日午後、ソウル市上岩洞のSBSプリズムタワー2階で、結婚を発表する記者会見を行った。チャン・ユンジョンは「最初はファンと芸能人の関係だったが、ここまで関係が発展するとは思わなかった」と話し、「今日の記者会見にご参加頂いた方々の前で責任を感じる。感謝する気持ちで幸せに暮らしていきたい」と話した。

チャン・ユンジョンは結婚を控えて、新郎への愛情を表現して注目を集めた。「いやな部分が1%もない人」と話し、「自分の選択である以上、間違った選択だとしても抱えていくつもりだけど、耐えられないほどの短所はまだ感じていない」と話した。

また、「結婚している方々から、相手に出会うと特別さを感じると言われたが、まさに自分もそうだった。ト・ギョンワンさんとは最初から特別だった。これからもいい気分で、幸せになりたい」と付け加えた。

先立って同日午前、チャン・ユンジョンの所属事務所のインウプロダクションは報道資料を通じて「2人は9月に結婚する計画」と伝え、「結婚式の日取りや場所は具体的に決まっていない。チャン・ユンジョンとト・ギョンワンは2人とも世間から愛される放送人として偽りなく事実を伝えた後、結婚準備を始めたいと思ったので、早めに発表することになった」と明かした。

チャン・ユンジョンとの一問一答

―結婚の発表についての感想

チャン・ユンジョン:ご参加いただき、感謝している。この人と結婚したいという確信を持っていたので、秋には結婚したいとお互い思っていた。もっと気楽に結婚の準備をしたかったので、相談のうえ発表を決めた。

―日ごろのデートは?

チャン・ユンジョン:お互い忙しいので、頻繁には会えない。お酒を飲みながら会話するのが好きなので、お酒を飲みながら話したり、車に乗って移動しながらデートしたりした。

―結婚はいつ決めたか。

チャン・ユンジョン:最初の出会いの時から結婚話をしていたと思う。恋愛期間が短い状況で結婚を決心することについてあまりポジティブに思っていなかったが、ト・ギョンワンさんと出会ってからは結婚話をずっとしていた。特別な感じだった。

―どちらが先にプロポーズしたか。

チャン・ユンジョン:ト・ギョンワンさんから積極的に結婚話をしてきた。年下には関心がないといろんなインタビューを通じて話してきたけど、最初からト・ギョンワンさんが気持ちを表現してくれて、結婚することになった。まだプロポーズのイベントはなかったけど、毎日結婚しようと話している。

―愛称の「ダルスギ」はどんな意味か。

チャン・ユンジョン:みんな不快に感じるかもしれないけど(笑)、「甘いスターの貴方」という意味で短くしてダルスギと呼んでくれている。

―彼の魅力は?

チャン・ユンジョン:嫌な部分が1%もない。自分の選択である以上、間違った選択だとしても抱えていくつもりだけど、耐えられないほどの短所はまだ感じていない。最初は外見だけで私より年下だとは思わなかった。話をしているうちに年齢を知った後も、年下のような感じはしなかった。かえって私が頼っている。学ぶ点も多い人。また、うまく説明はできないけど、惹かれる人。本当に優しい。

―両親への挨拶は?

チャン・ユンジョン:ト・ギョンワンさんのご両親が本当に可愛がってくださって、ありがたく思っている。結婚の発表が突然のことのように思われるかもしれないけど、実は初めからずっと話をしてきた。

―お子さんの計画は?

チャン・ユンジョン:1人は寂しいだろうし、ト・ギョンワンさんは2人以上と思っているようだけど、もっと話し合ってみたい。

―周りの反応は?

チャン・ユンジョン:仲間たちも今日知った。皆かなり驚いたようだ。特に今日一緒に収録をしたイ・フィジェさんが自分にも秘密にしていたと怒った。だけど、私の猫にも秘密にしていたこと(笑) 今、ト・ギョンワンさんが大変だと思う。昨日から普通、男性のほうで結婚インタビューに応じるのに、彼女の私に任せたことで心が落ち着かないと話していた。でも大変なことはできるだけ私がカバーしたい。気持ちのいいことだけ感じて、幸せになりたい。

―ファンに一言

チャン・ユンジョン:ずっと話していることだけど、両親は私を生んでくれて、ファンの皆さんは私を育ててくれた。良い席で良いニュースを伝えられるように育ててくださって、感謝している。ありがたい世の中に報いながら正しく生きていきたい。