「どんな色にも染まる女優になりたい」とほほ笑む今野鮎莉ちゃん

写真拡大

「スーパー戦隊シリーズ」の第37作『獣電戦隊キョウリュウジャー』でドラマ初出演の今野鮎莉ちゃん。打点の高いハイキックアクションを披露し、話題沸騰中なのだ。

「この前までコンビニでアルバイトをしていた私がテレビに映るなんて……。自分の姿に慣れるまで時間がかかりそうです(笑)」

鮎莉ちゃんは中学1年のときに東京・原宿でスカウトされ芸能界入り。それから2年間、さまざまなオーディションを受けるが落ちてばかりだったという。

「落ちても落ち込むというよりは次に生かそうっていつも前向きに考えていました。でも今回決まったときは、受かると思ってなかったので、マネージャーさんからの電話に『落ちましたよね?』って先に言っちゃいました(笑)」

実際に撮影が始まると自分が考えていた以上に演技の難しさを痛感したそう。

「ドラマって何回もカットを撮るんですけど、その都度、気持ちを入れるのが難しくて……。でも自分の演技で監督さんに褒められるとすごくうれしい。この役をきっかけに演技にハマりそうです」

最後に、将来どんな女優さんになりたいかを聞いてみた。

「どんな色にも染まる女優さんになって、私の演技で皆さんを魅了したいです」

(撮影/藪下剛士 取材・文/林 将勝 ヘア&メイク/青柳まり香「MELANGE])

●今野鮎莉(こんの・あゆり)


1997年1月10日生まれ、東京都出身。身長163cm。血液型=A型。趣味=ファッション、パソコン。特技=ヒップホップダンス、一輪車。現在スーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』(テレビ朝日系、毎週日曜7:30〜)でキョウリュウピンク/アミィ結月役で出演中。また8月17日公開予定映画『スクールガール・コンプレックス〜放送部篇』に西野マユ役で出演決定。最新情報は公式ホームページ【http://www.toyotaoffice.jp/ayurikonno/】まで