元ホストだった川越達也シェフ(12年11月撮影)

写真拡大

人気シェフの川越達也さんが過去にホストをしていたことが、バラエティー番組で明らかになった。2013年4月4日に放送された「芸能界1万人のイメージVS身内の真実 好評第3弾 スターマル秘素顔大暴露」のなかで、出演した川越さんの友人らが秘密を語った。

「深夜のアルバイトを探したときに、そっち側のお店しかなかった」

ゲストのイメージ調査を全国1万人に対して行い、その結果と実際の姿がどう異なるかを、ゲストの身内や関係者が打ち明けるという番組だ。千原ジュニアさんと友近さんがMCを務め、今回はスペシャルMCとして美輪明宏さんが出演した。

「1万人のイメージ」調査の結果では、1位「ナルシスト」、2位「裏表ありそう」、3位「オネエっぽい」、4位「イケメンシェフ」、5位「女にモテそう」という順になった。

川越さんの友人が「若いときホストを経験したことがあるらしい」と暴露すると、川越さんは、「ちょっと待って!バカかおまえら!それは絶対・・・・・・」と立ち上がって笑顔で叫び、慌てふためいた。当事の源氏名を千原さんに聞かれると、「タツでした」と観念した様子で答え、観客の笑いを誘った。

「バイトなんですけど、まだ当時大阪にいたころに、修業時代ってお給料が少ないんですね。フランスやイタリアに勉強に行きたいと、深夜のアルバイトを探したときに、やっぱりそっち側のお店しかなかった。お酌したりお話したり、カラオケのお手伝いしたりとかした」

これに対して千原さんは、「大阪の深夜アルバイト、山ほどあります」とつっこんでいた。

「いいじゃん!!隠すことないって!」

この情報が出回るとネットでは、

「えっ川越シェフって元ホストなのwwwwwww」「そのころから川越スマイルあったのかな」「川越シェフホストでバイトしてたんだ!! いいじゃん!!隠すことないって!」

などと好意的な意見の書き込みが相次いだ。

また、川越シェフの「ドヤ顔」を使ったコラージュ画像が以前からネットでは人気のため、元ホストということが知れ渡ると、「川越シェフがホストやってたころの画像ください」「ホスト時代の画像あったぞ」と話題となっている。