(C)2013 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
 本年度のアカデミー賞(R)で作品賞に選ばれた『アルゴ』を上回る最多4部門(監督賞・撮影賞・視覚効果賞・作曲賞)を受賞し、J・キャメロン監督も大絶賛した『アバター』を凌駕する驚異の映像世界で観客を魅了した『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』。1月25日に劇場公開された本作が早くも6月5日、ブルーレイ&DVDとなって発売されることが決定した。

 3Dブルーレイには削除された未公開シーンや、VFXの裏側を体験できる映像特典を収録。さらに特典DVDには、フランスで行われたイベントの模様を収められ、アン・リー監督による奇跡の映像世界が出来るまでの過程を収めた映像特典の数々は必見となる。また、いつでも衝撃と感動の世界に旅することが出来る特製ブックレット“ビジュアル・ジャーニー”も付録。圧倒的な映像美と世界観、そして想像を超える感動のアドベンチャーを兼ね備えた本作は、ブルーレイで観るにふさわしい。

 映画を観た人は誰もが疑問を抱く、パイが語る物語の真相とは…。その答えは、ブルーレイ&DVDで確かめて欲しい。


ストーリー
 1960年代初めのインド ポンディシェリで生まれた少年パイ・パテルは、父が経営する動物園で動物たちと触れ合いながら育つ。ところがパイが16歳になった年、人生が一転する。両親がカナダに移住することを決め、家族と動物たちは貨物船でカナダへ向かうのだが、太平洋のど真ん中で突然の嵐に見舞われ沈没してしまう。たった一人、救命ボートにしがみつき一命を取り留めたパイ。しかし、そのボートにはリチャード・パーカーと名付けられた凶暴なベンガルトラが身を潜めていたのだった…。小さなボートと僅かな非常食、そして一頭のトラ。果たしてトラは少年の命を奪うのか、それとも希望を与えるのか!? かくしてパイと一頭のトラとの227日にも及ぶ想像を絶する漂流生活が始まった。

映画「ライフ・オブ・パイ」オフィシャルサイト 6月5日ブルーレイ&DVD ON SALE!