ク・ハラ(KARA)、ヨン・ジュンヒョン(BEAST)との破局を認め、1年9ヵ月の交際に終止符

写真拡大

【27日=KEJ椎名沙織】兼ねてから交際が認められていたク・ハラ(KARA)とヨン・ジュンヒョン(BEAST)の破局が報じられた。

ク・ハラの所属事務所であるDSPメディアは本日(27日)16時過ぎ、報道資料を通して「KARAのク・ハラとBEASTのヨン・ジュンヒョンが11年6月から持続してきた恋人関係から、歌謡界の良き先輩後輩の関係に改めた事実をお知らせします」と2人が2年近くの交際に終止符を打ったことを伝えた。

続いて「 2人はこれまで歌謡界の公式カップルとして多くのファンや大衆の皆様の関心のなか、良い関係を築いてきましたが、海外スケジュールや各自の忙しいスケジュールによりすれ違うことが多くなり、2人の仲が自然と疎遠になってしまった」と理由を説明。

また、15日に2人がツイッターをアンフォローしたことについても書かれており、「事実が知らされた時点では関係の整理が終わっておらず、この日以後、互いに話し合った結果、それぞれの道を進むことを決めた」とし、その後もメールなどで連絡を取り合う良き先輩後輩関係に戻ったことを伝えた。

DSP側は最後に「2人を応援してくださった多くのファンの方々に、このような便りを伝えることになってしまったことを大変残念に思います。今後、おのおのの道を最善を尽くして活動していく2人に、多くの激励と応援をお願いします」として言葉を締めくくった。K-POPアイドルの人気スターである2人の破局ということもあり、ファンの衝撃は長い余韻を残しそうだ。