特殊能力がコンプレックスだったと明かしたCHIE

写真拡大

 19日、3Dストップモーション・アニメ『パラノーマン ブライス・ホローの謎』の宣伝隊長就任式イベントが都内で行われ、主人公と同じように不思議な能力を持つスピリチュアル女子大生のCHIEが任命され登壇した。事前に映画を鑑賞していた司会のザブングル松尾陽介と映画の魅力を語るとともに、CHIEの人のオーラや性格、住んでいる部屋などが見えてしまうという不思議な能力に話が及んだ。

 今までオーラを見た芸能人の中ですごい人は、「タモリさんはすごかったですね。活躍されている人のオーラ(の色)は金や銀が多いんですけど、タモリさんは金と銀も入った7色のオーラなんです」とCHIE。「ちなみに僕は?」と恐る恐る尋ねた松尾には、「単色で、ちっちゃい青色です」とバッサリ。会場の笑いを誘っていた。

 またCHIEは、テレビに出るようになるまでは、周りに理解してもらえなかったりイジメにあったりしていて、特別な能力があることがコンプレックスだったのだとか。本作で主人公ノーマンが逆境を乗り越えていくところにも共感したという。本作の魅力は「ハラハラする冒険あり感動ありで、皆さんに楽しんでもらえる映画」とアピールしていた。

 本作は、魔女の呪いによって死者たちに襲われた町を舞台に、死者と話ができる少年ノーマンの活躍を描いたファンタジック・アニメ。第85回アカデミー賞長編アニメ賞部門にもノミネートされている。(山下千香子)

映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』は3月29日よりTOHOシネマズ みゆき座ほかにて全国公開