ICTラブリ〜ず!!

 1月27日、渋谷Gladにて「はっぴー超じぇねレ〜ション 〜運命の1日・誰がデビューできるの?〜」が行われ、アイドル支援プロジェクト“はっぴー超じぇねレ〜ション”1期生5名が「ICTラブリ〜ず!!」として2013年4月にCDデビューすることが発表された。
 昨年11月に、はっぴー超じぇねレ〜ションのミニアルバム「誰がデビューできるの?」が発売され、そのミニアルバムに封入された投票はがきの投票とTwitterのフォロワー数で、10000ポイント以上集めたメンバーがデビューできる条件が課せられ、投票とTwitterフォローの呼びかけが行われてきた。
 はっぴー超じぇねレ〜ションの1期メンバー 上原麻衣・緒方潤子・佐々木璃花・佐藤ゆずき・服部晴日の5人は、1ヶ月30本のライブイベントや地道な広報活動。10000枚のフライヤーを配付。自転車に乗って関東エリアプロモーションを行うなど、過酷な試練を繰り広げた。
 そして、結果は・・・
 上原麻衣 12,474ポイント
 緒方潤子 15,175ポイント
 佐々木璃花 15,895ポイント
 佐藤ゆずき 11,305ポイント
 服部晴日 13,721ポイント
 見事、全員10000ポイントの条件をクリア! 全員のデビューが決定した。
 上原麻衣さんは「本当に感謝の言葉しか浮かびません、ありがとうございました!」と、改めてファンへ感謝。
 そして、はっぴー超じぇねレ〜ションの1期メンバー 上原麻衣・緒方潤子・佐々木璃花・佐藤ゆずき・服部晴日の5人は、アイドルユニット「ICTラブリ〜ず!!」(アイシテラブリーズ)として活動していくことも発表された。
 佐藤ゆずきさんは「名前が変わっても私は変わりません!引き続き応援よろしくお願いいたします!」と宣言した。
 さらに、ICTラブリ〜ず!!は、4月24日にミニアルバムを発売することも発表。タイトルなどの詳細は今後決まり次第発表される。
 また、この日 新たに“はっぴー超じぇねレ〜ション”に2期生として岡本莉央・白石七海・渡邊遥香が加入したことも発表。
 アイドル支援プロジェクト はっぴー超じぇねレ〜ションから誕生したアイドルユニット「ICTラブリ〜ず!!」の今後の活動に注目です。
 
■リリース情報
2013年4月24日(水)リリース
ミニアルバム「タイトル未定」
アーティスト:ICTラブリ〜ず!!
商品番号:POCS-1207
価格:¥1,500(tax in)



■関連リンク
はっぴー超じぇねレ〜ションオフィシャルサイト