沢井美優

 1月27日、女優の沢井美優さんの写真集「ひととき」(ワニブックス)の発売を記念し福家書店新宿サブナード店にて握手会が行われた。
 実写版「セーラームーン」で注目を集めた女優の沢井美優さんが、大阪で本気セクシーの写真集の撮影に挑んでいる。
 沢井美優さんは「10月23日に25歳になった瞬間から撮りました。撮影は大阪です。東京には無い大阪らしい景色だったり、ちょっとガチャガチャした中にたたずむところを撮りたくて大阪にしました。」とコメント。
 
 撮影の思い出として「この写真集の撮影全体が今までに無いスタンスで、カメラマンさんと二人きりの時間がものすごく長くて、写真集を撮影する期間全てがインパクト大でした。撮ってる最中は、写真集の撮影をしている意識をしないというのもあったので、私もカメラマンさんと二人で旅行をしている気分で撮影に挑みました。」とコメント。
 恥ずかしかったエピソードとして「カップル的なシチュエーションなので、(カメラマンさんに)髪を直してもらったりするのが妙に恥ずかしかったです。そういう表情も含めて見ていただけたらなと思います。」と語っていた。
 また大阪でのエピソードとして「お好み焼きを食べたり、ソフトクリームをたくさん食べました。撮影しながらソフトクリームを食べてたので、ナチュラルな感じがでてると思います。」とコメント。
 できあがった写真集を見て「正直冷静になって、写真集を開くと結構頑張ったなと思いました。恥ずかしさとか自分で見てて、若干気まずかったりとか結構頑張って露出面もそうですし、表情も『こんな表情をしてたんだ』というのも多かったので、見ていて自分も楽しめました。」と語っていた。
 定番の点数を付けたらの質問には「98点です。マイナス2点はさらなる上を目指すためにスペースを開けました。」とコメント。
 お気に入りのページとして見開きのページをあげ「本が手元に届いて、やっぱり親に最初に見せたんですけど、母がこれが好きと言ったのと、私も結構好きだったので、おススメショットにしました。」とコメント。
 ファンの方々へコメントとして沢井美優さんは「写真集には衝撃的なものもあったり、ビックリはしてると思うんですけど、これからも女優としてやっていく上で、刺激だったりインパクトだったり、何かを自分の中からも出していければなと思ってるので、受け取っていただけたら嬉しいなと思ってます。」と語っていた。



■関連リンク
沢井美優オフィシャルブログ
沢井美優 OFFICIAL WEB SITE