Dream

 1月14日、ディズニー・チャンネルで放送中の人気ドラマシリーズ「シェキラ!」に日本を舞台にしたスペシャルエピソード「シェキラ! in ジャパン」(1月26日 18:30から放送)が放送されることになり先行試写イベントが行われ、スペシャルサポーターとしてガールズパフォーマンスプロジェクト E-girlsとしても活動している4人組ガールズ・エンターテイメントグループ Dreamが登場した。
 4人は既にこの「シェキラ! in ジャパン」を見たそうで印象に残ってるシーンとして、Amiさんは「ダンスを通じて人と繋がってる絆だったりというのも、すごい自分も学ぶ部分もあったりして、服装も髪型もファッションがすごい可愛いなと思って、こういうのをステージで着たいなというような衣装もいっぱいあって、見てて楽しかったです。」とコメント。
 ダンスシーンについてAyaさんは「冒頭のダンスバトルシーンはすごく迫力があって、ステージもセットもすごくてアクロバティックなパフォーマンスもすごく印象的なシーンでした。あと、舞妓さんと一緒に着物を着て踊ってるシーンは日本人として嬉しいシーンでした。」と語り、日本ならではのシーンがあることをさりげなく語っていた。
 番組にちなみフラッグにいろいろな夢が書かれ、Amiさんは「ディズニー・チャンネルでレギュラー番組」という夢を披露。Amiさんは「本当に昔からディズニー・チャンネルがすごい大好きでいつか出たいと思ってて、今日は初めて(ディズニー・チャンネルのイベントに)呼んでいただきました。」と語っていた。
 Ayaさんは「写真展をすること」という夢を披露。Ayaさんは「昔からメンバーの写真をプライベートで撮ってるんですが、それをいつか写真集と写真展ができたらなと思ってます。」とコメント。
 Erieさんは「日本一周」と夢を語り「Dreamは4年前にバスで全国を路上ライブやパフォーマンスをしながら周ったことがあって、すごく自分たちとの絆もとても深まったので、今年か来年あたりもう1回行きたいなという夢があります。」とコメント。
 Shizukaさんは「世界中にDreamのパフォーマンスを」という夢を掲げ「パフォーマンスっていうのが日本だけではなくどの世界の方々にも楽しんでいただける1つの繋がれるきっかけになると思いますので、日本だけじゃなく世界中にDreamのパフォーマンスを届けられるようにもっともっと頑張っていきたいと思っております。」と語っていた。
 最後にShizukaさんは「夢や目標に向かって頑張っていく中で、きっと1人でずっと頑張り続けることって難しかったりすると思うんですけど、本当に『シェキラ!』の中にも友情だったり絆だったりがたくさん込められているので、皆さんもそばにいる大切な人と一緒に切磋琢磨しながら励まし合いながら夢に向けて頑張っていって欲しいなと思います。」と締めくくりました。
 この日はDreamの「Dreaming Girls」のパフォーマンスや、「シェキラ!」オープニング曲「Shake it Up」のダンスも特別に披露し、集まったファンを魅了していた。
 ダンスドラマ「シェキラ!」の特別編「シェキラ! in ジャパンは、ディズニー・チャンネルにて2013年1月26日(土) 18:30ほかオンエア!
 



■関連リンク
ディズニー・チャンネル「シェキラ!」