TBC、ガチャピンとムックを新キャラクターに抜てき

写真拡大

 TBCが、新キャラクターにガチャピンとムックを起用した。それぞれがエステでキレイに変身した姿としてパンツェッタ・ジローラモと坂田梨香子が登場し、今回のキーワード「キレイノミライ」を手に入れたストーリーを展開するという。

TBC新キャラはガチャピンとムックの画像を拡大

 「FUN AESTHE. ファンエステティック」をテーマにした広告ビジュアルでは、ガチャピンは"ぽっちゃり"した「ポチャピン」、ムックは脱毛キャラクターの「ムッコちゃん」になり、キレイになった姿を披露。「ポチャピン」が痩身すると"メチャガチャ男前"なパンツェッタ・ジローラモに変身し、毛むくじゃらのムックが脱毛するとキレイになった「ムッコちゃん」が現れ、さらに坂田梨香子が登場するというユニークな設定になっている。

 ビジュアルは今日から全国の屋外看板や電車内で展開されており、グリーンやピンク、イエローのヴィヴィッドカラーが目を引く背景が特徴。特設サイトも登場し、2013年の抱負を宣言する企画がtwitterやfacebookで実施されている。

■特設サイト
 http://www.tbc.co.jp/funaesthe/index.html