「オレ天才!プリウスのあの奇妙な部分の使い道がようやくわかった」

こちらはプリウスのダッシュボードにある収納ボックスだそうです。(アメリカの左ハンドル仕様なので、日本のものは逆向き)

よく見ると、どう使うのか謎のくぼみがあるのですが、これの使い方がようやくわかったと海外掲示板に投稿したアメリカ人がいました。

なるほどと思える、斬新な使い道をご覧ください。

 

プリウスの収納01
こ、これは……。

あつらえたようにぴったりじゃないですか!

確かにシャンパンやワインボトルを収納するのに申し分ない形と大きさになっています。

これに感銘を受けた(?)、海外の人々の反応をご紹介します。


●ビンゴ!まさにぴったりだ!

●「プリウスを買うべきだな」
[画像を見る]

●フォード・フレックスならミニ冷蔵庫が埋め込まれているよ。

●それはウソだ。高いオプションがいる。

●道路で怒ったときのための、(シャンパンファイトのように)水鉄砲として使うにもいいな。

●バッテリーモードでゆっくり進みながらターゲットに近づき、見られないようにしてから狙うんだ。

●バッテリーモードで見えなくなるわけじゃない。

●トランクの収納はこれ用だ。
[画像を見る]

●ちょっと自分のプリウスでトライしてくる。

●だが待ってくれ、このアーモンド・シャンパンってのは何なんだ。

●アーモンドの入ったシャンパンだと想像する。

●アーモンド風味ってだけだ。

●フランスのシャンパーニュ地方で造られたものでないと本物のシャンパンではない。

●ジャック・ダニエルでもばっちりだぞ。
(出典:自分がプリウスを所有していて、ジャック・ダニエルが大好きだ)

●本当は何を入れる収納なんだろう。

●容量を出来るだけ大きくしたいために出来たというだけだ。特に何を入れるためというスペースではない。

●イギリス(右ハンドル)の2011年製プリウスで試したら、頭を寝かせるところが反対だったので無理だった。

本当は何を入れるためなのかはトヨタのデザイン担当者に聞きたいところですが、こんな風にユーザーが模索する方が、面白い収納方法をいろいろ見つけられそうですね。

Discovered what that oddly-shaped second compartment is for in my Prius

【「オレ天才!プリウスのあの奇妙な部分の使い道がようやくわかった」】を全て見る