乙女新党 左から田尻あやめ・荒川ちか・葵わかな・高橋優里花

 12月26日、ポジティブな『2軍』中学生アイドル 乙女新党(おとめしんとう)がCDデビューすることになり発表会が行われた。
 乙女新党は田尻あやめ・荒川ちか・葵わかな・高橋優里花の4人組アイドルユニット。
 この日は乙女ニフェストを発表し「わたしたちが日本を元気にします! ・・・できる範囲で。」と公約。
 高橋優里花さんは「私たちの元気と笑顔で日本を元気にさせたいと思います。」
 葵わかなさんは「私たちが持ってるポジティブで元気なパワーとエネルギーを皆さんにお裾分けしたいと思います。」
 荒川ちかさんは「私たちの歌やダンスで皆さんを元気にできたらなと思ってます。」
 田尻あやめさんは「イベントやテレビなどで私たち乙女新党の笑顔を皆さんに届けていきたいと思います。」とそれぞれ意気込みを語った。
 デビューが決まった時の感想として、田尻あやめさんは「始めはとってもびっくりして不安もたくさんあったんですが、その分 頑張らなきゃなって思いました。
 荒川ちかさんは「最初聞いた時は驚いたんですけど、すごい嬉しかったし恥ずかしかったです。」
 葵わかなさんは「最初マネージャーさんにユニットに落ちたと言われて、すごい悲しくて泣いてたんですけど、そのあとに『て言うのは嘘で』とか言ってきて、『本当ですか』と最後まで聞いて、『本当だよ』って言ってくれて、家族に報告するときに飛び跳ねながら喜びました。」
 高橋優里花さんは「3歳の時にアイドルになりたくて、諦めかけていた夢だったので叶ってすごく嬉しいです。」と感想を語っていた。
 また、「乙女新党」の名前の由来として、田尻あやめさんは「2軍は楽しいよということを伝えるために集まった女の子たちの新しい党という意味が込められてます。って偉い人が言ってました。」とニッコリ。
 荒川ちかさんは、「乙女新党」のコンセプトとして「クラスにいる可愛い女の子とか普通に男の子と喋れる女の子と違って、ちょっと足りなくて親しみやすいけど、その2軍をポジティブに楽しんでいる4人集めたユニットです。」とアピールしていた。
 「乙女新党」のデビューシングル「もうそう★こうかんにっき」は2013年2月20日(水)にアイドル専門レーベル ふわふわれこーどより発売!
 そして、この「もうそう★こうかんにっき」は年明けの1月9日(水)から日本テレビにて放送されるアニメ「GJ部」のオープニングテーマに決定。
 尚、12月29日(土) 18:00からニコニコ本社 2Fにて初の公開ニコニコ生放送が行われる。詳細は乙女新党のホームページ( http://otomeshinto.com/ )をチェックして欲しい。



■関連リンク
乙女新党