有村架純
女優・有村架純(19)が25日、都内で行われたイメージDVDとカレンダーの発売記念イベントに出席した。

有村は、2010年5月、テレビ朝日系のドラマ「ハガネの女」で女優デビュー。昨年11月には、映画「ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-」で初主演。そして、来年2月公開の映画「リトル・マエストラ」でも主演の座を射止めているなど、周りの期待を大きくしている、若手女優だ。

ドラマや映画のほかにも、東京ガスのTVCMにも出演。ファン層を拡大しているからか、10月30日付の「Yahoo!ショッピング」において「映像ソフト部門」「男性総合部門」の2部門で、予約注文のみにも関わらず、売れ筋第1位を獲得していた。

初めてのDVD作品。ロケは8月末、熊本で敢行された。そこでは、幻想的な自然を体感。「熊本という土地が、大好きになりました」と有村。その他にも、馬と触れあった体験がが印象的だったという。「是非、そのシーンを見てほしいです。出会った馬がメチャクチャ優しくって…」と、ことさら感動した様子。「なにかこう、全てを新しくしてくれるようで…私も優しい気持ちになれました」と振り返った。

作品に収められた水着ショットについて「やっぱりというか、少し恥ずかったです。でも、撮影現場では、スタッフの皆さんに、助けてもらいました」と説明。「家族ですか?まだ、この作品は見ていないと思います」と照れくさそうに笑っていた。

また、発売したばかりのカレンダーもアピール。こちらについては、今年の6月。山梨県で撮影が行われた。「男女4人で、遊びに出かけた設定。その中には、好きな人がいるストーリーで、撮影が凄く楽しかった。気持ちよく、演じられました」とご機嫌なコメント。さわやかな仕上がりになった。

有村は、来年4月からの連続テレビ小説「あまちゃん 」への出演も決定。ヒロインの母・天野春子(小泉今日子)の若き日を演じることに。彼女の勢いは、さらに増していきそうだ。

有村架純
1st.DVDをアピールする、有村架純


■プロフィール
・有村架純(ありむら かすみ)
・生年月日/1993年2月13日(19歳)
・出身地/兵庫県
・サイズ/身長160m、バスト80cm、ウェスト60cm、ヒップ82cm
・血液型/B型
・趣味と特技/ダンス、書道、ソフトテニス

■商品情報
・タイトル/WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM DVD有村架純『熱量』
・発売日/2012年11月21日
・価格/税込1,980円
・収録時間/本編47分
・発売元:/リバプール
※全国セブン-イレブン、サークル K サンクスにて限定発売

■商品情報
・タイトル/有村架純 2013年カレンダー
・発売日/2012年10月20日
・サイズ/B2
・枚数/8枚