ドリームオートエンジェルのレースクイーンたち
連載でお送りしている「SUPER GT」レースクイーンギャラリー。今日は「JLOC」の85号車のレースクイーン、「ドリームオートエンジェル」の4人と、「エグゼギャル」の2人をご紹介しよう。

まずは「ドリームオートエンジェル」から。大人の色香ただよう宍戸レイは京都府出身。サーキットでポーズを取る姿は貫録も十分という感じだが、実は新人レースクイーンである。そんな彼女のもう一つの顔は「怪談作家」。他にも英語、スウェーデン語を話し、元ポールダンサーという経歴も持つ。とにかく多才な女の子だ。

浜崎真衣実は愛知県出身の25歳。プライベートでもモータースポーツを良く観に行っていたようで、レースクイーンに決まった時は本当に嬉しかったという。今年、掲げた目標は「サーキットに来たことが無い人にも呼び止められるようになりたい」とのこと。新人ながら今年は「D1グランプリ」の方でもレースクイーンをやっているので、知名度は大幅にアップしたことだろう。

真先由紀奈は今年レースクイーン2年目。シーズン当初は「2年目なので昨年よりパワーアップした自分を見せたい」と抱負を語っていた。自らの性格を「酔っ払い」と答えるユニークな彼女だが、将来の夢を尋ねたところ、なんと「経営者」という答えが返ってきた。意外と野心たくましい女性なのかもしれない。

メンバーの中で一番レースクイーン歴が長いのが秋元リコ。だが、意外にも「SUPER GT」は今年が初めてだったようで、「GTのレースクイーンに決まった時は夢が叶った感動で泣きました」と、キャリアがあるがゆえのエピソードを語ってくれた。そんな彼女の特技は「少女時代ダンス」。それもかなり本格的で、「OPCD」(オピシデ)なる「少女時代」の完全コピーユニットにも所属している。彼女のブログで映像が見られるので、是非そちらもチェックして欲しい。

ここからはエグゼギャルをご紹介。まるで人形のような風貌の福岡みもれは大阪府出身の20歳。レースクイーン以外に読者モデルをやっており、これまで「小悪魔ageha」や、「BLENDA」などの雑誌に出たことがあるという。そんな彼女の趣味は「一人ラーメン屋めぐり」とのこと。特技は「マリオカート」だそうだ。

最後にご紹介する葉山あいは、大阪府在住の27歳。これまでスポットで何度かレースクイーンをやったことがあるそうだが、「SUPER GT」は憧れの場だったので、決まった時はとても嬉しかったという。普段は関西を中心にイベントコンパニオン、モデル、MCとして幅広く活動している彼女。将来の夢を聞いてみたところレースクイーンの発掘に興味があるとのこと。ゆくゆくは後輩の育成に関わる立場になるのかもしれない。

そんなJLOC85号車のレースクイーン6名だが、このうち「ドリームオートエンジェル」の4人が、11月25日(日)に撮影会を行うとのこと。(一部メンバーが異なるので要注意)今年のコスチュームはその時が見納めになる可能性が高いようなので、そちらも是非チェックして欲しい。

■宍戸レイ(ししど れい)
・誕生日/4月3日
・サイズ/T165 B88 W60 H90
・血液型/O型
・出身地/京都府
・魅力点/アニメ声
・愛称/ペコ
・趣味/ホラー映画鑑賞、ヘヴィメタル鑑賞、怖い話
・特技/英語、スウェーデン語、ポールダンス

■浜崎真衣実(はまさき まいみ)
・誕生日/1987年9月26日
・サイズ/T169 B84 W60 H89
・血液型/A型
・出身地/愛知県
・魅力点/肌の白さ
・愛称/まいぽ
・趣味/スポーツ観戦(野球、相撲、モータースポーツ)
・特技/車の運転

■真先由紀奈(まさき ゆきな)
・誕生日/1988年4月1日
・サイズ/T165 B82 W59 H82
・血液型/AB型
・出身地/福島県
・魅力点/くびれ
・愛称/ゆっきーな
・趣味/歯磨き、そうじ、1人カラオケ
・特技/マッサージ、受け身

■秋元リコ(あきもと りこ)
・誕生日/1986年2月6日
・サイズ/T163 B85 W58 H86
・血液型/AB型
・出身地/神奈川県
・魅力点/おへそ
・愛称/リコぴん
・趣味/歌、少女時代ダンス
・特技/ジャズダンス

■福岡みもれ(ふくおか みもれ)
・誕生日/1992年9月29日
・サイズ/T165 B88 W56 H84
・血液型/A型
・出身地/大阪府
・魅力点/笑顔
・愛称/みもたん
・趣味/1人ラーメン屋めぐり
・特技/マリオカート

■葉山あい(はやま あい)
・誕生日/1985年10月9日
・サイズ/T161 B80 W58 H85
・血液型/A型
・出身地/大阪府
・魅力点/目、歯並び、お尻
・愛称/あいたん
・趣味/カラオケ
・特技/カラオケ

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
宍戸レイ-公式ブログ
浜崎真衣実-公式ブログ
真先由紀奈-公式ブログ
秋山リコ-公式ブログ
福岡みもれ-公式ブログ
葉山あい-公式ブログ
SUPER GT -公式サイト