JLOCレースクイーン(左から中川静香、高橋あやか、長内菜都美、佐藤衣里子)
連載でお送りしている「SUPER GT」レースクイーンギャラリー。シリーズ戦は10月28日(日)で終了となるが、このギャラリーはまだまだ続く。ということで、今回ご紹介するのは「Team JLOC」のレースクイーン。4台体制で挑んだ中から、87号車の4人を取り上げたいと思う。

メンバー4人中、3人が新人という今年の「JLOCレースクイーン」。その中で唯一の経験者が高橋あやかだ。小柄で白い肌が印象的な彼女は、大阪府出身の23歳。「今年はリーダーになったので、しっかり皆を引っぱってチームの応援をして行きたいです」と意気込んでいた。そんな彼女の将来の夢はレポーター。話すことが苦手というレースクイーンが多いので、彼女には是非がんばって欲しいところだ。

身長169センチと、メンバーの中で最も長身なのは中川静香。岩手県出身という彼女は、白い肌とえくぼが印象的だ。見るからに柔らかい空気感を醸し出している彼女の性格は「ものすごくマイペース」なんだとか。「今年は憧れのレースクイーンなれて、とても嬉しいです」と話す。開幕の時点では「まず、レースクイーンのお仕事に慣れたいです」と初々しいコメントをしていた彼女。果たして一年の成果はどうだったのだろう。気になるところだ。

色白の二人とは対照的に、小麦色の肌が印象的なのは佐藤衣里子と長内菜都美だ。まるでギャル雑誌から飛び出してきたような二人だが、レースクイーンをやることに関して意欲満々。開幕の時点から佐藤は「また来年もレースクイーンがやりたいです!」と話し、長内もまた「レースクイーンを卒業したくないです!」と、来シーズンに向けて意気込んでいた。いずれも成長が楽しみなメンバーだ。

■高橋あやか(たかはしあやか)
・誕生日/1989年1月4日
・サイズ/T166 B82 W59 H85
・血液型/A型
・出身地/大阪府
・魅力点/白い肌
・愛称/あやぴん
・趣味/料理、お散歩
・特技/お菓子作り、ものまね

■中川静香(なかがわしずか)
・誕生日/1991年5月2日
・サイズ/T169 B82 W59 H86
・血液型/A型
・出身地/岩手県
・魅力点/えくぼ
・愛称/しーちゃん
・趣味/料理
・特技/コスプレ

■佐藤衣里子(さとうえりこ)
・誕生日/1990年6月25日
・サイズ/T167 B83 W56 H83
・血液型/O型
・出身地/東京都
・魅力点/えくぼ
・愛称/えりりん
・趣味/ダンス、水泳
・特技/誰とでも仲良くなれる

■長内菜都美(おさないなつみ)
・誕生日/1986年7月17日
・サイズ/T167 B83 W60 H83
・血液型/O型
・出身地/北海道
・魅力点/無し
・愛称/なっちゃん、なぁ
・趣味/刑事ドラマを見ること、ショッピング
・特技/マラソン

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
中川静香-公式ブログ
高橋あやか-公式ブログ
佐藤衣里子-公式ブログ
長内菜都美-公式ブログ
SUPER GT -公式サイト