アルバムプラネットプリンセス(左:山岡実乃里、右:大沢花南)
連載でお送りしている「SUPER GT」レースクイーンギャラリー。今回は「DIJON Racing」のレースクイーン、「アルバムプラネットプリンセス」の山岡実乃里と、大沢花南を紹介しよう。

二人は同じプロダクションに所属する先輩後輩の間柄。まず、先輩の山岡実乃里は、昨年、「スーパー耐久レース」のイメージガールとしてデビュー。持ち前のフレンドリーな性格で、わずか一年の間に数多くのファンを獲得した。今年は「SUPER GT」に活躍の場を移した訳だが、レース全体の盛り上げ役だった昨年と違い、今年は所属チームがある。それがとても新鮮で、スタッフと一丸になって応援できるのが嬉しいという。

一方の大沢花南は新人レースクイーン。魅惑のアヒル口とアニメ声で小悪魔キャラ全開だが、実は筋肉質というギャップの持ち主。レースクイーンとしてサーキットに立った感想を聞いてみると、「なんだかよく分からないんですけど、レースが楽しくてしょうがないんです!とにかくサーキットの雰囲気が好きです」と話す。レースクイーンという役割は、向き不向きがハッキリ別れるが、彼女はすっかりハマったようだ。

そんな二人のコスチューム姿を、サーキットで観られるのも残り二戦。10月27、28日に「ツインリンクもてぎ」で開催される「SUPER GT」最終戦と、11月9〜11日に「富士スピードウェイ」で開催される「JAF GP FUJI SPRINT CUP」のみだ。今シーズン最後の二人の活躍に期待しよう。

■山岡実乃里(やまおかみのり)
・誕生日/1988年10月16日
・サイズ/T163 B80 W57 H84
・血液型/A型
・出身地/千葉県
・魅力点/口
・愛称/みのりん
・趣味/スポーツ観戦
・特技/バルーンアート

■大沢花南(おおさわかな)
・誕生日/1989年4月15日
・サイズ/T164 B82 W58 H83
・血液型/B型
・出身地/富山県
・魅力点/目
・愛称/花南ちゃん
・趣味/マンガを読むこと
・特技/体が柔らかい

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
山岡実乃里-公式ブログ
大沢花南-公式ブログ
SUPER GT -公式サイト