緊張した?愛を感じた?女の子に聞いた初体験の思い出

写真拡大

なんとなく気になるけれど、周りの人にはなかなか聞きづらいことの一つがこれなんじゃないでしょうか。いわゆる初体験の年齢ってやつ。何歳ぐらいが一般的なの? とか、場所はどこだった? とか。

まあ、中にはそういう話を積極的にしたがる人もいますが、多少なりとも女の子としての恥じらいを持っている方なら、そこまでペラペラしゃべったりはしないですよね。たぶん。…やや希望的観測。
家飲みしているときや旅先で、恋バナから自然とそっちの流れになって、「そういえばね」なんていうのならかわいいけれど。昼間っからお洒落なオープンカフェとかで「あたしの場合はー」と大声で語り始めるのは、ちょいといただけない気がします。
やっぱりそっち系のことは、秘め事っぽく(姫事だけに)、慎ましやかに話してほしいですもの。

そこで、基本的には聞けないという前提のもと、アンケート調査を実施しました。初体験の年齢を調べたところ、6割以上の方が10代のうちに済ませているということが判明。へぇーと思いました? それとも、やっぱりねって感じ?
それではみなさんの思い出をご紹介していきましょう。

■〜15歳以下…17%
「中3の夏、大好きだったひとつ上の先輩と…。どうしていいのかわからず、早く終わりにしたぁいって思ったかな。でも初体験が憧れの先輩だったことはいい思い出」
「お腹が痛いから、休みたいって言われてホテルでしちゃいました」
15歳以下というと中学生? この年齢層が意外と多かったのは、ちょっとびっくりしました。

■16〜17歳…21%
「初カレと初エッチ! 半年待ってもらいました☆ 愛があったんですかねー」
「同級生。初めてどうしでした」
ほとんどみんなが実家住まいの高校時代。親の目を気にしながら…とか、スリルを感じられそうです。

■18〜19歳…28%
「一人暮らしの私の部屋で飲み会をした次の日の昼間、流れでやっちゃいました」
「初恋。わからないまま終わってしまいこんなものかと。今思えば懐かしい思い出」
未成年だけれど、心も体もそろそろ大人。やっぱりこれぐらいの年齢で初体験する人が多いんですね。

■20〜21歳…14%
「この年で初体験なんて化石だって言われました!」
「周りは高校生くらいのときに済ませてたけど、焦らずに本当に好きになった人とできてよかった。もうすぐその人と結婚します」
結婚を前提にお付き合いする人も増えてくる年齢。勢い→じっくりへの転換期というところでしょうか。

■22〜25歳…11%
「24歳になって自分だけが未経験なことに不安だった。でも相手のことが本当に大好きだったので初めてがこの人で本当によかったと思った」
「適当に遊ぶということができなくて…。かなり遅い初体験でした」
手近な人ではなく、ちゃんと好きな人に出会えてからというのは、とても正しい選択だと思います。

■26〜29歳…2%
「今まで、彼氏がいなかったわけではないけど、元カレたちとはそんな気分になれず……今の彼氏が初めての男です」
この方、本物を見極める目を持っているみたいですね。買い物も上手なんじゃないかという気がします。

さまざまな思い出話に、こちらまでドキドキしてしまいそうなアンケート結果。みなさんはどんな感想を持ったでしょうか?
ちなみに、ある18歳男子は初めてだと信じていた彼女の初体験が15歳だったことを知り、かなりショックを受けたそうです。もし「人よりちょっと早かったかな」と思うようなら、聞かれても正直に答えず、少しだけ年齢をプラスして答えるというのもありかもしれませんね。大好きな彼を傷つけないで済むなら、それぐらいの嘘は許されると思います。反対に、遅めで言いづらいという場合もまた然り。です。

(文=Kawauso)(スマートフォン向け占いサイト:大人の本音へ)