PACIFIC FAIRIES

連載でお送りしている「SUPER GT」レースクイーンギャラリー。今回はLMP MOTORSPORTのレースクイーン、「PACIFIC FAIRIES」をご紹介しよう。

スパンコールのハットが、ひときわ目を引くこの6人。ピットウォークの時など、横一列に並んだ時の迫力は凄いものがある。だが、その一方で個々のパーソナリティが伝わりにくいというジレンマも。そこで今回はメンバー個々を順にご紹介して行きたいと思う。

くっきりとした目鼻立ちと小麦色の肌が印象的なのは、レースクイーン2年目の青山めぐ。そのヴィジュアルから受ける印象通り、勝気で男勝りの一面もあるが、実はさびしがり屋だという。今年、念願だった「SUPER GT」のレースクイーンになれたことが本当に嬉しいようで、メンバー一丸となってチームを応援して行きたいと意気込んでいる。

ハーフモデルのような端正な顔立ちでありながら、バスト89センチというギャップが魅力なのは有馬綾香。そのプロポーションを生かして、グラビアでも活躍できそうな逸材である。そんな彼女は先ごろ、同事務所の先輩にあたる立花サキ、彩世めいと一緒に「REGINA」なるユニットを結成。10月2〜6日に幕張メッセで開催される「シーテック2012」のTEブースステージでデビューに向けてレッスンを積んでいる。そちらの活動にも注目だ。

愛知県を中心にモデルとしても活躍しているのは佐藤美央里。レースクイーンに決まった瞬間は、嬉しさよりも不安の方が大きかったという。そんな彼女の性格は明るくて前向き、それでいて甘えん坊とのこと(本人談)。将来的にはモデルとして幅広く活動して行きたいと話す。

ショートカットで独特の雰囲気を醸し出しているのは一戸茉緒。スレンダーなプロポーションから彼女もまたモデルを目指しているのかと思いきや、将来の夢はなんと歌手。今も趣味でギターを弾いているという。今後の展開が楽しみな一人だ。

第2戦から「PACIFIC FAIRIES」加わった岩崎由衣はレースクイーン3年目。メンバー中、最もキャリアがある女の子だ。「SUPER GT」に関しても唯一の経験者である彼女。「今年はGT2年目なので、みなさんに名前を憶えてもらいたいです!」と意欲満々だ。

最後にご紹介するのは、身長169センチと、メンバーの中で最も長身な乙幡紗希(おっぱた さき)。鹿児島県出身の彼女は、現在、名古屋の芸能プロダクションに所属。将来的にはモデルとして活躍したいという。ここのところ、レースクイーンとモデルを並行して活動している娘や、卒業後、モデルに転身する娘が増えている。彼女もそんな先輩たちに続く一人になるのではなかろうか。

以上が今年の「PACIFIC FAIRIES」。パーソナリティが伝わって来れば、実に個性的なメンバーの集まりであることが分かる。今シーズンも残り僅か。彼女たち一人一人の更なる活躍に期待したい。

■青山めぐ(あおやまめぐ)
・誕生日/1988年9月28日
・サイズ/T162 B84 W58 H84
・血液型/A型
・出身地/埼玉県
・魅力点/まゆげ
・愛称/めぐ
・趣味/ダンス、ストレッチ
・特技/ヘアメイク

■有馬綾香(ありまあやか)
・誕生日/1988年6月23日
・サイズ/T162 B89 W59 H86
・血液型/B型
・出身地/愛知県
・魅力点/小さい爪
・愛称/あやぱん
・趣味/温泉、風呂
・特技/ピアノ、ホルン演奏、ダンス

■佐藤美央里(さとうみおり)
・誕生日/1989年1月14日
・サイズ/T166 B83 W60 H85
・血液型/B型
・出身地/愛知県
・魅力点/目
・愛称/みおりん
・趣味/旅行、スポーツ観戦、ショッピング
・特技/テニス、スノーボード、日本舞踊

■乙幡紗希(おっぱたさき)
・誕生日/1989年3月10日
・サイズ/T169 B78 W58 H84
・血液型/O型
・出身地/鹿児島県
・魅力点/えくぼ
・愛称/おっぱ
・趣味/ショッピング、アロマ
・特技/料理

■一戸茉緒(いちのへまお)
・誕生日/1987年5月26日
・サイズ/T165 B82 W57 H83
・血液型/A型
・出身地/神奈川県
・魅力点/目
・愛称/まおまお
・趣味/料理、ギター
・特技/似てないものまね、変顔

■岩崎由衣(いわさき ゆい)
・誕生日/1988年9月30日
・サイズ/T164 B82 W58 H86
・血液型/O型
・出身地/愛知県
・魅力点/ほっぺ
・愛称/ゆんちゃん
・趣味/K-POPを聴くこと
・特技/韓国語

(文・写真/矢沢隆則)■関連サイト
青山めぐ-公式ブログ
佐藤美央里-公式ブログ
乙幡紗希-公式ブログ
一戸茉緒-公式ブログ
有馬綾香-公式ブログ
岩崎由衣-公式ブログ
SUPER GT -公式サイト