週プレ最新号で初水着を披露してくれた美少女、西崎莉麻ちゃん。彼女のお父さんは、元・日ハムのトレンディーエースなんです!(撮影=矢西誠二)

写真拡大

新人アイドルとして、現在発売中の『週刊プレイボーイ』で初水着姿を披露した西崎莉麻ちゃん。実は彼女のお父さんは元日本ハムファイターズのエース・西崎幸広氏。西崎氏は、バブル絶頂の1988年に15勝をあげ最多勝を獲得し、その端整なルックスから“トレンディーエース”と呼ばれた名投手だ。

そんな名投手を父に持つ莉麻ちゃんは、今回のグラビアが初水着であるどころか、ほぼ芸能界デビューという。グラビアデビューの感想は?

「初グラビアということで緊張しましたが、すてきな場所と温かい現場でとても楽しく仕事ができてよかったです。これからもっともっと頑張っていくので、西崎莉麻をよろしくお願いします!」

一方、父である幸広氏は、莉麻ちゃんにこんなエールを送ってくれた。

「芸能界はプロ野球と同じぐらい厳しい世界。自分が決めた道だから、自信を持って頑張りなさい!」

ちなみに、莉麻ちゃんの実姉である西崎あやちゃんも女優として芸能界で活躍中。現在、芸能界では西崎姉妹以外にも、元西武監督の伊原春樹氏の娘・いはらなつなちゃんはモデルとしてデビュー。さらに元ロッテのエース・倉持明氏の娘・倉持明日香ちゃんはAKB48で大活躍している。今年は、パパが元プロ野球選手のアイドルたちに注目です!

西崎莉麻

1993年6月9日生まれ 東京都出身

身長159cm B80W58H85

莉麻ちゃんの最新情報は公式ブログ『リンリンリン』

【http://ameblo.jp/rima-nishizaki/】