吉井怜
 5月29日、女優の吉井怜さんが最新写真集「SOSEXY 吉井怜“Falling Angels”by Shingo Wakagi」(パルコ出版)発売記念イベントを新宿で行った。

 今回は人間の世界に興味を持ち地上に舞い降りたピュアな天使と、影のある現実の世界に舞い降りた天使。全く異なる世界の純粋と不純は背中合わせであり、現実と幻想のアンバランスの美を吉井怜さんが演じる。

 見て欲しいところは「白の天使と黒の天使を私の中で演じているので、交わる部分だったり憧れている部分だったり繊細な内面を描いた作品なのでどちらも楽しんでもらいたい。私が今まで出したこのない作品であり、こんな一面があるんだと発見していただいたら嬉しいです」と見どころを語った。

 個性的なカメラマンを起用する『SOSEXY』シリーズ。今回のカメラマンの若木信吾さんについては「口数が少なくて撮影の時もひとこと言ったらそのまま撮影に入る方だったので、新鮮で凄く紳士な方でした」と撮影がしやすかったと話した。

 『自身では白と黒とどちらが近いか?』の問いには「どっちももっていると思います。両面あります。黒いなぁと思う時は小さいことでイラついたりする時かな。いたずらとかすると絶対自分に返ってくるので出来ないんです」と答えた。

PlayStation3対応のデジタル版も同時発売中

■関連ニュース


吉井怜 「SOSEXY 吉井怜」発売記念握手会が5月29日に開催決定 (2012年05月16日)
吉井怜 大自然のオーストラリアで妖精に! (2012年03月26日)