まさに急転直下だった。5月10日、テレビ東京の秋元玲奈(れな)アナと横浜DeNA・石川雄洋の熱愛を『フライデー』がスクープしたのだが、なんと同日のスポーツ紙でふたりの破局が報じられたのだ。

『フライデー』の記事を見ると、石川のマンションに彼女がお泊まりしたり、横浜スタジアムまで同伴出勤したりと、アツアツな様子だったのだが……。秋元アナは男性ファンが多いだけに、イメージダウンを恐れて石川をソッコーで振った?

「いやいや、どっかのアイドルグループじゃあるまいし(笑)。実はあのふたり、水面下でまだ交際を続けているという話ですよ。破局情報を流したのは石川周辺といわれていて、ふたりにとってそちらのほうが都合がよかったのでしょう」(同局関係者)

 テレビ東京といえば、大橋未歩アナにはじまり、亀井京子アナ(退社)、大竹佐知アナ(退社)と、プロ野球選手と愛のホームランを連発することで有名。だが、その半面で上層部は快く思っていないのだという。

「ある女子アナの話なんですが、プロ野球選手と交際していることが上司にばれ、すぐさまアナウンス部長に呼び出されて『いち早く別れて、交際の事実は墓場まで持っていってくれ。まだ失恋の傷は浅い』と懇願されたらしい(苦笑)。ウチは緩そうに見られがちですが、恋愛に関しては厳しいんです。秋元アナも間違いなく上層部から呼び出され、同じことを言われたはず」(前出・関係者)

 まだまだ、ふたりは熱いゼ!?

●秋元玲奈(あきもと・れな)
1985年7月5日生まれ、東京都出身。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。2008年にテレビ東京に入社。フジテレビの秋元優里アナは実姉。現在は『neo sports』のキャスターとして活躍中。過去にコスプレ写真集を発売するなど、アイドルアナとして人気。

【関連記事】
ようやく念願が叶った本田朋子。 これまで五輪キャスターを外されていた理由
TBSアナウンサー青木裕子と田中みな実が不仲説を否定「裕子さんが世界で一番キレイだと思っています!」
“最後の大物”テレビ東京・大橋未歩がフリー転向のオファーを断った理由
青年実業家との熱愛が発覚した紺野あさ美。「普通でいること」が仇になってしまった?
二股愛が発覚してしまった相内優香アナ。本命は男性局員で、卓球選手は火遊び?