TVアニメ『ペルソナ4』、新規カットを加えた再編集版を劇場でイベント上映

写真拡大

2011年10月より2012年3月まで放送されたTVアニメ『ペルソナ4』。

現在、Blu-ray&DVDが発売中となっている本作だが、その全編を約90分の長さに再編集した『PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-』の劇場イベント上映が決定した。

TVで放送された第1話〜第25話とその新規カット、そしてBlu-ray&DVD第10巻に収録されるTV未放送の「True End Episode」を再編集した本作。

稲羽市で起きた連続誘拐殺人事件に軸を置くことで、すでに『ペルソナ4』を観た人にはストーリーをふたたび楽しめる内容となっており、まだ『ペルソナ4』に触れたことがない人には、物語の主軸を短時間で楽しめる密度の濃い作品に仕上がっているという。

劇場イベント上映は、関東・名古屋・大阪の10の劇場にて2012年6月9日(土)より開始。

「the Factor of Hope」のキービジュアルを使用した前売券は2012年5月28日(月)より1,500円で上映劇場にて購入することができる。

また、アニメイトでは前売券とポスターがセットになったものが2,000円で販売される。

なお、キャスト陣が登場する舞台挨拶も予定されている。

なお、原作ゲーム『ペルソナ4』にさまざまな追加要素を加えたプレイステーションVita用ソフト『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の発売も6月14日(木)に控えるなど、ますます盛り上がる『ペルソナ4』の展開に注目しておきたい。

TVアニメ『ペルソナ4』出演キャストをゲストに迎えての舞台挨拶を実施。

公開初日の2012年6月9日(土)、作中に登場する「マヨナカテレビ」になぞらえて午前0時(=8日24時)よりイベントが行われる。

誰よりも早く「the Factor of Hope」を観賞できるイベントとなっているので、ぜひともチェックしておきたい。

チケットはチケットぴあにて発売予定となっている。