1年前にニフティが25周年記念コンテンツとして「NIFTY-Serve(ニフティサーブ)」を期間限定復活しましたがその反響が大きかったのか、新サービスとして「NIFTY-Serve」を開始しました。サービスはFacebookを利用した完全招待制となっており、Facebookの友人かニフティから招待状をもらわないとログインできない仕様となっています。

NIFTY-Serve - 「再会」「思い出」「新コミュニケーション」をコンセプトとした新サービス。
http://www.niftyserve.com/

@niftyにも新サービスとして表示されています。


アクセスするとこんな感じ、2012年の新サービスだとは思えません。


ログイン前でも中の様子がちらちらと下の方に流れています。


NIFTY-Serveについて」にも書かれていますが、このサービスはFacebookを利用した完全招待制サービス。Facebookの友人かニフティから招待状を送ってもらわないと入れません。招待状自体はここの「招待状を申請する」をクリックするとニフティが順次送ってくれるそうなので、友達がいないから入れないという事態にはなりません。


Facebookの友人からはこんな感じで招待状が届きます。


あとは招待状内のURLにアクセスしてプロフィールを入力すればOK。


ある程度の年齢のネットユーザーであれば名前を見ただけで反応してしまうのではないでしょうか。



記事全文へ