見事な脚線美! 大人の魅力を見せる比嘉愛未

写真拡大

 数々の映画・ドラマに出演し、正統派女優として評価を高める比嘉愛未が、20日に初の写真集を発売する。比嘉は25歳にして初の海外ロケに挑戦、普段見せることのない大人の一面を披露する。

 これまで海外旅行未経験だったという彼女が今回ロケ地に選んだのは、南国のバリ島。初海外ロケで緊張する初々しい表情や、スカートからのぞく生足がまぶしいワンピース姿など、清純派のイメージそのままに、大人のセクシーさも垣間見せる。

 写真集タイトルの「Clear」は比嘉自身が命名。清らかな気持ちでカメラと向き合ったこと、これからさまざまなことを乗り越えていくという決意が込められているとか。全身を水に濡らしこちらを見つめる、愁いを込めた表情に、思わずドキっとさせられるショットにも注目だ。

 佐々木蔵之介主演の人気ドラマシリーズ最新作「ハンチョウ 〜神南署安積班〜 シリーズ5」や、吉高由里子主演映画の後編『僕等がいた 後篇』への参加など、女優としてますます活躍の場を広げている比嘉。本写真集をきっかけに、ピュアな表情とアダルトな魅力を併せ持った存在として、さらに存在感を増していくことになりそうだ。(編集部・入倉功一)

比嘉愛未初写真集「Clear」はワニブックスより4月20日発売 価格 2,940円(税込み)