【制服キャラ図鑑】昔ながらのセーラー服がよく似合う『H2』の雨宮ひかり

 高校野球をテーマに、野球少年たちの青春を描いた名作『H2』。2005年に山田孝之主演で連続テレビドラマ『H2〜君といた日々』として実写化され、大きな話題を呼びました。そのヒロインのひとりとして登場するのが、雨宮ひかりです。

 ひかりが弓道部に所属していたこともあって弓道着姿を思い浮かべる人もいるかと思いますが、お姉さんタイプの彼女は昔ながらのセーラー服もよく似合います。作中でも、紺の上下に赤いリボンがポイントとなったセーラー服を着て登場していました。襟に白いラインが入っただけのオーソドックスなデザインですが、しっかり者の彼女にはぴったりでした。





 そんな、ひかりのセーラー服姿に懐かしさを感じる人も多いようで、30歳前後の男性を中心に「青春時代を思い出す」(29歳/男性/電機/事務系専門職)、「昔ながらのシンプルなセーラーがよく似合う」(26歳/男性/商社・卸/秘書・アシスタント職)、「芯がしっかりしているところが好き」(34歳/男性/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)などの声が寄せられました。





[コメント引用データについて]

調査時期:2012年1月27日〜2月1日

調査対象:マイナビ ニュース

会員調査数:男女941名

調査方法:インターネットログイン式アンケート



 文・山口優