14日、オープニングセレモニーに参加した江角マキコさんと小林星蘭ちゃん (C)&(R)Universal Studios. All rights reserved. (C)1976, 1999, 2012 SANRIO CO., LTD. (C)12

写真拡大

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは2012年3月16日、新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」をオープンする。

14日にはそれに先立ち、報道関係者向けにその全容が公開された。女優の江角マキコさん、子役の小林星蘭ちゃんを招いてのオープニングセレモニーでは、江角さんと星蘭ちゃんの手で空に1万個以上の風船が放たれ、華やかにオープンの瞬間を彩った。

江角さん「感動を通り越して興奮!」

スヌーピーやハローキティ、セサミストリートといった人気キャラクターたちが集まる「ユニバーサル・ワンダーランド」は、子どもから大人までが楽しめるエリアとして作られ、アトラクションやショップ、レストランなど全28の施設を備えている。

一足早くエリアを体験した江角さんは、「感動を通り越して興奮している」と目を輝かせ、

「お気に入りは『フライング・スヌーピー』。すごく楽しかった!」

とアトラクションにすっかりハマった様子だった。

お菓子をモチーフとしたアトラクション「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」に思わず「食べちゃいたい!」とはしゃいだ星蘭ちゃんも、

「次に来るときは、ママと一緒にフライング・スヌーピーに乗って、パパにはちょうどよいところで写真を撮ってもらいたい」

と、またの来園を心待ちにしていた。