【アニメ放映情報】「無敵看板娘」

写真拡大

岡持ちが似合う女性!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©佐渡川準・秋田書店・鬼丸飯店

TVアニメ「無敵看板娘」がCS放送のAT-Xから下記の日程で放送されます。

2012年4月5日(木)スタート
毎週(木)11:00/23:00
毎週(月)17:00/29:00
【30分×1話】


花見町の商店街にあるごく平凡な中華料理店・鬼丸飯店。店を切り盛りするおかみさん・鬼丸真紀子の一人娘・美輝が看板娘としてデビューする日。はてさて、どんな破天荒な展開が待ち受けているのでしょうか?

最近のアニメ作品は概してストーリーが連続していて一話見逃すと内容が把握出来ない作品が多いですよね。また、それ以前に設定が複雑なためにディーブなファン以外はなかなか入り込めないという作品も多かったりします。

「無敵看板娘」を見ていると「お茶の間で何も考えずに落ち着いて視聴出来る作品がこんなに楽しかったんだな」という事を思い出させてくれます。

そう言えば岡持ちが似合う女性というのも生活感があって良いですね。

※最近の作品では「侵略!イカ娘」「みつどもえ」が近いような気がします(「無敵看板娘」の方が先ですけど)。2作とも(「無敵看板娘」も含めて)週刊少年チャンピオン連載作品なのは偶然ではないような気がしますね!

【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク
「無敵看板娘」AT-X公式Webサイト

■関連記事
iPhone iPod Touch/iPad「初音ミク Miku Flick」プレイムービー公開!
アニメ「真剣で私に恋しなさい!!」BD&DVD第5巻が3月14日発売!
住人が不在の部屋を渡り歩いて生活。コミック「ヒル」第2巻発売
3DS「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」3月15日発売
3DS「ポケモン+(プラス)ノブナガの野望」3月17日発売