健康に配慮した

写真拡大

デニーズは、2012年3月13日から、おこさまメニューのメーンキャラクターとして、「ポケットモンスター」を登場させる。また、特定原材料不使用の「低アレルゲンバーガープレート」をメニューとして新たに販売し、ネットで購入できる「米湖パンのハンバーガーキット」も同時発売する。

モッチリ

おこさまメニューブックに「ピカチュウ」の他、人気のポケモンがお目見え。料理にも「ピカチュウ」の旗を飾ることで食べる楽しさを演出している。

また、食物アレルギーを持っている子どもや、その家族が安心して外食できるよう、2002年から特定原材料(7品目)を使用しない子ども向けのアレルギー対応メニューを販売している。今回発売される「低アレルゲンバーガープレート」は、モッチリとした食感のバンズには米粉を使用し、ソースには野菜や香辛料、りんご酢を使った本格派仕立てだ。

簡単・安心

2011年秋から、セブンネットショッピングサイト内「こだわり専門店」にネット店舗「おうちデニーズ」を開店、デニーズの人気メニューや食器類を販売している。

今回はこのサイト内で、特定原材料不使用の「米粉のハンバーガーキット」を販売する。電子レンジで手軽に調理できるので、レストランの味を安心して家庭でも食べられるようになった。

価格は、低アレルゲンバーガープレートが500円。米粉パンのハンバーガーキットが3300円で送料は全国一律で700円だ。